分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【パートナー】実験 〜提案にのってみて。〜

こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

いろんなこと、日々、

模索して過ごしています。

 

”自分にとって”模索していることは、

大切なことだなって思えた今日。

 

なんとなく見たお二人の動画に、

色々ヒントをもらえました。

 

昨日は、

パートナーの紘彰さんとの時間を過ごしました。

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

お互い、

それぞれに決めた道を日々邁進して、

なかなかの多忙?

それぞれのしたいことに夢中な日々。

 

でも、2人で一緒に過ごすことも、

二人にとって、大切にしていること。

 

今回は、

どう過ごす?

 

の話し合いの時、

紘彰さんの様子がわかるエンパスな私。

 

最近の様子でも感じていたことを共有。

 

『パタパタしてるよね?』

『無理してないかな?』

 

と私が質問して、確認。

 

DIY続きで最近畑のことができていないから、

 気持ちがパタパタしてる』

 

と紘彰さん。

 

『じゃあどうする?』

 

この質問への答えが、まさしく

紘彰さん!!!!www

 

最高に面白く、帰ってきた答えは、

 

『一緒に畑をしながら、

一緒の時間を過ごしたい!』

🤣

 

そうくるのか!w

 

どちらも諦めない。

それが紘彰さん。

 

めちゃくちゃウケました。

(隣でこの会話を聞いていた麻里江くんも爆笑w)

 

そして、

その提案にのってみて、

昨日は一日Sangoファーム 中城で過ごしました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210328151735j:plain

 

f:id:yaaninju-yui35:20210328151811j:plain

 

f:id:yaaninju-yui35:20210328151837j:plain



紘彰さんの気になっていた、

夏野菜の種まき。

 

私も私で、

からだを動かし続けている毎日で、

すこ〜し、からだを休めることもしたいな〜

なんて思っていたけれど、

DIYと畑しごとは

また違って。

 

Sangoのブログでも書きましたが、

エンパス故に、

土や植物に触れれる時間は、

自然たちとのエネルギー循環ができて、

とてもとても元気になっていくおしごと。

 

しかも、

Sangoでのおしごとは、

急かされることなく、

丁寧にゆっくりでいい時間の流れ。

 

深い呼吸をしながら、

ゆっくり、心地よく、

丁寧に種まきができて、

ちょっとした汗もかき、

気持ちいい時間でした。

 

そして、今回また、

2人の心地が変わっていっていることを感じました。

 

喋らなくても、

心地よい静かな空間の中で

一緒に過ごせる。

 

同じ空間にいて、

感じれる相手の波動を

感じて落ち着ける自分がいる。

 

そう、落ち着けていっている

自分がいたので嬉しかった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

紘彰さんの気質がだいぶ腑に落ちてわかることができたおかげで、

そこまで怒ったり、悲しくなる必要がなくなってきた。

(嫌だったこと、悲しかったことは伝える。それは私にとっての大切)

 

 

『私はいらないんでしょ』という最大の自己卑下思考癖が薄まり、

自分と紘彰さんとを、

俯瞰できるようにちょっぴりなったおかげで、

紘彰さんの中で、

起こっていることが見えるようになってきた。

 

ちゃんと私のことも入ってる。

って思えるようになってきたんだから、

これは

 

とってもよかったと思う。

 

お互いにとって(*´∇`*)

 

ハハハ(^◇^)

 

まだまだ訓練中。

日々精進✨

 

いろんな世界を探求していきます🌸

 

今日もたくさん

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪❤️

 

愛と感謝を込めて🌈

 

動画はこちらでした♫


【中田敦彦 × 福田萌②】結婚秘話〜馴れ初め・プロポーズ・新婚大喧嘩・子育て〜

 

素敵なお二人の穏やかさでございました。

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp