分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【暮らし】半日倒れて、元気穏やかに🌈

 

こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

今日は、今朝も体が痛くて、

でも、昨日のミーティングのおかげで、

気持ちはすっきり。

 

起きるのに、マッサージ。

 

すると、メンバーからお電話。

 

素直な気持ちを伝えてくれる。

 

紘彰さんと麻里江さんと三人で話を聞き、

受け止め、一旦終了。

 

麻里江さんと紘彰さんを送り出し、

今、この学びの時に、

モコさんから送ってくださったメッセージや動画を

みる。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

私のまんまを喋ってくれているので、

めちゃくちゃ笑った。。。!

 

今回のテーマは【卑屈】だと感じる。

 

【卑屈さ】=こんな自分

 

が引き起こしている感情・態度・言葉。

 

それに気づくことが大切で、

気づいたら、

そうじゃない自分をやってあげる

【経験】させてあげれるしかない。

 

【卑屈さ】がツトムさんのゆう”謎の設定”という

脳機能での障がいとしての症状でもあり、

過去の傷でもあり、

体の仕組み(アミノ酸)の反応でもある。

 

そんな自分を受け止め、

食の改善。

 

管理監督観察。

 

助け合う。

 

色んな方法を使って良いから、

自分をゆるしていく。

 

優しくする日々。

 

動画を見た後に、

起きて折れず、

死んだ。

 

お昼過ぎまで、

全然起きれず・・・

 

しかし今日はそんな自分をゆるしてあげた。

 

こんな時間を持たせてもらい、

感謝❗️

 

その後、

自分の荷物整理をして、

お掃除をして、

 

久しぶりに羽釜で雑穀玄米を炊いて。

 

さとちゃんに髪を切ってもらった。

 

さとちゃんが僕の気配がないと

気づいてくれていた。

 

とっても嬉しかった。

 

動けないだろうからと色々考えてくれていたのを

伝えてくれて、動いてくれた。

 

涙が出る。。。

 

『苦しい時、体触るからいつでも言って』と伝えてくれる。

なんども。

 

ありがとう。

 

僕は頼りすぎるところがあるので、

訓練中。

 

ホッとする日を作れた幸せ。

 

今日もありがとう。

 

これから、また、

ゆんたくタイム♫

 

リラックスして、

自分を見つめながらその場にいることを

大切にしてきます。

 

それでは〜

 

f:id:yaaninju-yui35:20210717164315j:image

かじまやー、お家の庭に家庭菜園。

エンサイくんが育っております✌︎('ω'✌︎ )

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

オープンをお楽しみに♫

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp