分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【食事シリーズ】失敗も含めて、幸せな食卓をw

 

ジャジャーン‼️

f:id:yaaninju-yui35:20200308181816j:image

 

大失敗😭

 

まるこげ…_| ̄|○

 

 

オーマイグッッネス‼️

 

 

 

久しぶりに食パンなんぞ、

買ってみた。

 

ウキウキしながら、

あまり使わないガスコンロのグリルで焼いたら。。

(グリルがあることに、今日、その時気がついた Σ੧(❛□❛✿)

ないと思い込んでた。思い込みってこわい‼️笑)

 

真っ黒〜〜〜〜ʕʘ‿ʘʔ

 

ちょっと、

結構、

 

切なかった…

 

けれども、

昨日の気づきがあるので🎵

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

失敗は、次に繋がる良い経験💖

 

よしよし、と切り替えられた🤗

 

だいぶ、生活にリズムが出て来た。

一人だと、やることがたっくさんあるので、

ちょっと慌ててたんだ。

 

やっとこさ、落ち着いて来てる。

 

もこさんが前に教えてくれた。

 

なんでもリズムよ。

 って。

 

昨日「おやすみ」ということをしてみた。

 

「おやすみ」ってなんだろうね。

 

でも、いつもと違うことをしてみただけで、

今日の1日は違った。

 

今読んでる本にも書いてあったけど、

脳は違いで認識してる。

違いを見つけて、変化し、適応し、発達していくんだって。

それが進化だって。

 

もこさんとの学びでたくさんたくさんあっち行って、こっち行って、

あれして、これして、やめて、またやって・・

そんな台風みたいな7年間だったので、

その経験あってこそ、今日まで成長させてもらえて来たことが、

からだで実感している。

 

毎日同じことの繰り返しでは、脳は発達しない。

適応もしない。

 

1日だけでも、違ったことをしただけなのに、

今日は変化が起こった。

 

面白いね。

 

何事も実験だね。

 

必死だと、自分を置いてけぼりにしがちだけど、

ひとつ一つ、できていることに喜ぶ✨

 

からださんに聞いて、ご飯を炊いた。

一人だから、一度に炊いて、あとは冷凍。

 

今日は、押し麦入り。

玄米だけだと、私の体は重く感じるので、雑穀を活用させてもらう。

 

黒米・アワ・キビ・ヒエ・押し麦・豆などなど。

からださんに聞いて、入れるものを選んでいる。

 

できたできた❤️

f:id:yaaninju-yui35:20200308182243j:image

 

それと、時々トマトが欲しくなる人である。

急にその時が来たので、

ストックしてある(災害の時のローリングストックも意識してるよ)

トマト缶をトマトソースに仕込んだ。

 

これもまた、小分けして冷凍。

必要な時に食べる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

トマト缶 1缶と、塩と。

玉ねぎの微塵切りをオリーブオイルで炒めて、トマト缶とローリエ入れて煮込んだだけ。

シンプルの方が、色々に使えるね🌸

f:id:yaaninju-yui35:20200308182322j:image

 

ちょっとした時間に少しずつ。

 

それだけで、食卓が豊かになってくる。

 

私を楽しませて、幸せにする食事。

 

なかなか興味がわかないようで、

それ以外のことに時間をかけたい私がいることも発見しつつも、

 

食事は、大切なことだとも思いつつ、

今の自分で、こだわりを手放しながら実験中。

 

昨日もこさんからのオススメの映画をみた。


第60回アカデミー賞外国語映画賞受賞作!映画『バベットの晩餐会』予告編

 

 

素敵な映画だった。

これみて、思った。

 

食事は幸せになるものだったなって。

 

まず、やってみよう。

そんな気持ちでやってみよう。

 

そう思ったから、またやってみる(*゚∀゚*)

 

今からもう一度みるんだ。

 

amazonの無料お試し期間で❤️

amazonさんありがとう)

 

今日もありがとうございます🌈

 

【3月の予定】

15日(日)『Sangoファーム 中城』でSangoマルシェ

 詳しくはこちら♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

16日(月)・29日(日) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸・瞑想 

17・31日(火) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org