分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【エンパスシリーズ】2つの経験ができるからだ。動ける以上の喜び🌸

f:id:yaaninju-yui35:20200221104228j:plain

 

動かないからだの時

 

動くからだの時

 

 

どちらも経験できている私のからだ。

エンパス故の不思議なからだ。

 

それを持ち合わせているのが私。

 

素晴らしい経験なんだなと、

初めて感謝が生まれました。

 

というのも、

こんな本に出逢って読んでいます。 

記憶する体

記憶する体

  • 作者:伊藤 亜紗
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: 単行本
 

(もこさんから紹介いただいた本)

 

障害を持っている方のからだの捉え方などが書いてありますが、

世界観が変わります。

 

言葉の使い方、物事(体に対する)への捉え方で、こんなにも言葉と世界は変わるのだという方を教えていただけ、

 

自分自身のからだに対する見方も変わっていっています🌸

 

まず、

普段私のからだは、

『オートマチック』に動くからだ。

ということへの感謝が生まれてきています。

 

意識せずとも、自然と流れるように手も足も肩も目も、鼻も耳も全て、五体満足というからだを使えているのです。

 

この本で、一つの障害であっても、

まったく同じ経験や生き方、自分の捉え方をしてることって、本当になくて、

 

しかも色んなからだを持つ方がいて、

それは障害と呼ばれるものであっても、

中途の方以外は、

その人にとってそのからだは、

自然そのもので。

 

五体で生まれた私とは違う捉え方や発達、

からだへの考え方、外の世界での生き方も、

その人お一人お一人の見方があるだけなんだと、

たくさん知れて、

とっても世界が広がっています✨

 

昨日のブログ。

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

からだもこころも癒しながら眠れ、

夜中の3時過ぎに起きれました🤗

 

そこからまた、ゆっくりと自分を整え、

朝に向かう。

なんて幸せな時間だと、

こんなにも自分に丁寧にできて、

自分で自分に戻ってこれる喜びを感じました❣️

 

そんな私で過ごしながら、

エンパスさん、出没✨

 

今日、何日か旅立つ仲間と

距離や空間を超えて、

エネルギーで繋がり始め、

私のエネルギーが仲間に届いていることを感じました。

 

同時に、仲間の恐れや不安にとって、

私のエネルギーがお役に立っていることを感じ🌸

 

更に同時に、わたしのからだは、

エネルギーを届けるのに、

からだから抜け出すために、

動かなくなり、

眠り始めました。

 

以前でしたら、

やることいっぱいあるんだから‼️

眠ってる場合じゃないっΣ੧(❛□❛✿)

 

とか

『すること』が喜びだと、思っていたし、

『することによって』存在価値を示そうとしていたので、

こんな朝早くから寝ちゃうなんて‼️

 

とか

 

 

色んなジャッジメントがありましたがっ✨

 

ついに、喜びに変わりました❣️

 

先程の本と、今同時に読んでいる本とも繋がっていく。

喜びから人生を生きる! ― 臨死体験が教えてくれたこと

喜びから人生を生きる! ― 臨死体験が教えてくれたこと

 

 

でも、最近気がつけたのは、いくら本を読んでいても、

頭だけでわかったつもりになっていたら、自分のものには全くなっていなかったこと。

 

何より、今まで学び続けたことが私を成長させているのです。

 

もこさんと出会い、生きるとはを学び続け、

実験し、実践(行動)させてもらってきた。

色んな経験

Sangoを通して、仲間、家族、

みんなとしてきたからこそ、

全てが繋がり、

 

からださんが動くことへの執着や、

『すること』、

そうであるべき。

 

を手放しつつある中、

 

仲間と繋がり、エネルギーを届けること。

とてもとても嬉しかったので、

何を優先すべきでなく、

ただただその場で眠り、

エネルギーを届けることを喜んでさせていただきました💖🤗

 

肉体は動かなくとも、

 

私は存在していて、

お役に立てる。

 

愛は、

空間も距離も超えて、

繋がっている🌏

 

私自身の恐れを超えれたステキな体験でした🌿

 

数十分。

 

そして今、また元気に起きて、

からだもこころも軽く、喜んでいます✨

 

エンパス的、見えない世界と生きる私の話でした。

エンパスについてはこちらの本をどうぞ❣️

 

 

 

すったもんだ‼️

ある日常も、すべてが順調✨(べてるの言葉)

 

今日も楽しみます🌈

 

 

 

【2月の予定】

23日(日)『Sangoファーム 中城』でロケットストーブづくり

29日(土)『Sangoファーム 中城』で草木染めあそび♬ は満員御礼❣️

22日(土) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸・瞑想 (代行ゆり)

27日(木) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org