分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】寝坊助になれた安心感と、新しい成長!

 

あまりにも、

紘彰さんがすっぱりすっきりと書いてあったので、

書くことがなくなりました。

 

朝寝坊。

こちら💁‍♀️

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

 

素晴らしい文章力と、

自分さらけ出し感。

 

こんなに上手くは書けませぬ(*´꒳`*)

 

それでも書くよ。w

私も、

珍しく、二日連続で、

集合の10分前、5分前に起きた2日間🤗

 

最近、日の出が早くなり、

6:30の朝の申し送りが始まる前に明るくなり始め、

何より鳥さんが鳴き始めるのです🌸

 

この瞬間が大好きだし、

波動の入れ替わりに目が覚めます☀️

 

私は元々、寝起きがめちゃくちゃ悪くて、

みんなと座ることさえも、自分を整えきれずに。

座ることも困難な状態が長かったんです🌱

 

しかしですね、

早く言えば、

カッコつけなくなり続け、

 

朝は機嫌が悪いし、頭回らないし、

そんなまんまで良いじゃないというところまでゆるし続けてきたら、

 

なんと逆に楽になって、

 

がんばらなくても笑顔でそこに座れるわたしになってきました😋

 

私の成長‼️

スゲーーーーーーーーんです✌︎('ω'✌︎ )w

 

昔は本当に許せなくて、

寝坊とか。

 

ちゃんとしなきゃが強かったんですねー。

 

そうすると、

朝起きるのさえ、辛いことになって、

からだ痛くて動かない羽目に自分でしていくという心の悪循環…

 

そんなこともしていました。

 

今日は、

素直に、

『今日も5分前に起きちゃいました(●´ω`●)』

 

と伝えられて、笑いも取れて🤣

こんな日が来るなんて、

すごい変化を感じた今朝でした😚

 

朝の申し送りは、

楽しみな時間なので、

起きたい🎵

参加したい💖

学びが楽しい‼️

 

そういう気持ちがあり、

昨日も書きましたが、暮らしにリズムと、

ハリが出て、

楽しい毎日だなぁと感じる嬉しさにあります🌸

 

ふふふ。

 

それと、もう一つ。

大きな事務手続きが完了し、

心も頭もゆとりが出て、

本当はずっとやりたかった小さなひっかかりを仲間が伝えてくれたので、

それをきっかけにチャレンジしました🤗

 

Family(や〜にんじゅ) のHPのSangoマルシェのページをちゃんと自分で作りました〜〜!!

こちら♬ 

(パソコン版がお気に入りです🌸見て欲しい過ぎて、写真撮りましたwww) 

yaaninjuyui35.wixsite.com

f:id:yaaninju-yui35:20200309194240j:image

 

 

これをやれるまでに時間かかりました。はい。

 

スポーツもそうですが、

道具を使う難儀を覚える私。

 

距離感に、心がつまづくんですね。

 

バスケット🏀や、バレーボールは、OK。大好き。

でも、バトミントン🏸とか卓球は、物を介してやるスポーツは、

持つ物への距離感に四苦八苦😭

 

たまに無意識に手が出て、手で打ち返すということをして、

よく笑われてきました😚

 

そんな私の気質を思い出しました。

 

普段、絵を描いていることと、パソコンとの距離感の違いに難儀を見ていました。

 

絵は、手で握っている扱いやすい色鉛筆(自分の思い通りになってくれる)

で描いているので、イメージを紙に描きやすい。

 

けれども、パソコンで創ることは、

イメージと、そこに現れるものまでに距離感がいっぱいある!!!!

 

これに今までは結構わじわじ・・w

 

それでもですよ、私は、進化して、大人になってきているのでw

心穏やかに、挑戦してみることにしました❤️笑い

 

自分が書いてて、アホ過ぎて笑えます〜。

 

やはり、『やる』と決めたら、できますね。

 

しかも楽しかったです🌸

 

自分の変化も感じつつ、距離感への抵抗を理解した上だったので、

一つずつを楽しむ心を育みながらやって見れたので、余計に、

一つずつに喜びがありました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

ちょっとした遊び心とかも入れられて、とっても楽しい経験でした。

(自慢したいので、全部貼っちゃいますw)

 

f:id:yaaninju-yui35:20200309200725j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200309200750j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200309200739j:image

 

Sangoマルシェが楽しいものに、遊んでいこうという気持ちをまず表現しました。

 

月に一回の、『遊び場』になっていくことを楽しんでゆくのです♬

 

今週15日。

『遊び』として、島人参掘り体験や、採れたてお野菜のロケットストーブで焼き焼き体験などを計画中です🌱

 

f:id:yaaninju-yui35:20200217142152j:plain

(写真は例です)

 

 

一緒に遊びましょ〜〜!

 

ではでは、本日もおやすみなさい💤

 

 

 

【3月の予定】

15日(日)『Sangoファーム 中城』でSangoマルシェ

16日(月)・29日(日) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸・瞑想 

17・31日(火) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org