分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

びっくり桃の木、喜びデイーーー💖

今日は、朝から出動✨

ねぇねぇたちの家 ゆい²で、学びの時。

 

繋がり深い方の喜び、経験を聞かせていただいた。

 

嬉しくて涙が出る。

 

本当に良かった✨

 

諦めない。

自分を諦めさせない力が、

波動で広がり、共時性になり、

物事が、現実が動く❣️ってことを。

 

そんな勇気と喜びを見せてもらい、

伝えてもらい、一緒にこの時間を過ごせている‼️

 

私もその一部だ💖

f:id:yaaninju-yui35:20191119200819j:image

 

今日は、その感動から、

私も自分への嬉しい気づきをたくさん与えていただいた。

 

まずは、したいと強く願っていたけれど、

自分の幼さから、私にはできないと強く思い、

そんな自分も理解して、

そのことは一旦脇におこう。

 

と決めたことが、

いつの間にか繋がっていって、

やっぱりしたいことだと、思えて泣けてきて、

できないと強く自分に決めさせていたことも、

穏やかに、今は、私なりにやれることがあると、

そう自分自身に思ってあげられるように、

ここまで来れたことにとても嬉しい今日だった。

 

それを告げると、仲間たちが私の代わりに泣いてくれて、私の魂が喜んでるんだって、

また受け取らせてもらえて、有り難かった。

 

あの日あの時は、出来なかった。

 

自分に自信がないまま、できることではなかったと、思える。

 

あの日からのいくつもの経験が、私をここまで育てていただけた。

 

諦めていなかった私。

やってもいいんだ。

 

したいことをしたいと素直に言えなかった私に、

ごめんなさいと伝え、

それでも、ここまで歩いてこれた私に、ありがとうとこの場をかりて、伝える。

 

良かった。

嬉しい…

 

一緒に喜んでもらえる嬉しさ。

 

嬉しいが倍以上だ。

 

こんな日がこんな形で来るなんて思ってなかったので、嬉しさと、びっくりも(╹◡╹)

あぁ、怖かったー、びっくりしたと、驚きの私もいました❣️

 

もう一つ、本当に有難いこと。

f:id:yaaninju-yui35:20191119202456j:image

 

ここ数日、

私はこんななので、いつものことなのですが、

年齢関係なく、

正直に素直に、仲間であるねぇねぇたちに、

伝えさせてもらうことが多々あります。

 

その度に、お伝えしながら気付くことは、

お伝えすることで、自分を客観的に感じれる瞬間でもあるので、

私の上から目線や、考えの狭さ、幼さ、

お節介、心配しすぎ、責任持ちすぎ、

距離感整理できてなさすぎ、気持ちいっぱいすぎ。。

 

などなどの自分が見えてくるのです(*´꒳`*)

(あぁ、情けなくて、恥ずかしい‼️)

 

そして、こんな私にこの6年半(2019.11月現在)

一緒にいてくださっているねぇねぇたちは、

そんな私をこえて、一つ一つ、

伝えてくださるんです。

 

怒るでもなく、

ダメだし(私自身の否定)なく、

なんであんたはそうなんだ!とかもなく、

 

みーーんな、優しくて、

いっつもちゃんと最後まで、私の話を聞いてくれて、ねぇねぇたちが考えていたことを伝えてもらっています。

 

本当に、私はアスペで自閉なので、

そうしかできない瞬間もたくさんあります。

 

それでも、向き合ってくださるねぇねぇたちの深さや広さに、今日もまた、

泣きながら、伝える私を受け止めてくださって。

 

感情をお伝えさせていただいた後に思ったことは、

母に対する気持ちでした。

 

母の言葉だけを受け取っていたアスペゆりさんは、

母は弱い人だと、可愛そうな人だと思ってきました。

 

言葉だけで決めてしまった私は、

母を守ろうとしたり、守ろうとしたり、

傷つかないようにするには、

笑ってもらうには…

 

そんなことを考え、行動し続けてきたんです。

 

だから、その癖は色濃く、

ねぇねぇたちに、母を投影し、

勝手にみんなを決めつけて、

私がやんなきゃ!私が守ろうとするんだなぁ。

 

と、おかげさまで、今日気付くことができたのです😊

 

母にも感じ続けてきたことは、それでもやっぱり母は母で。

私の倍は経験があり、生きてきた経験者という先輩でした。

 

それに悔しい時が長かったですが、

おばぁとのやりとり、ねぇねぇたちとのやりとりのおかげで、悔しさからは抜け出すようになりました。

 

もう、本当に、クソ生意気なわたくしですが、

ここまで皆さんのおかげで、成長していています。

 

本当にありがとうございます😊

 

今日の喜びに、

先輩方に、

仲間に、

繋がり合うすべての命、

私自身に、

心から感謝と愛をこめて🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20191119204326j:image

 

気持ちを広げる✨

を実験したところ、本日、

おかげさまで、11月23日土曜の草木染め遊び。

 

満員御礼です💖💖

 

とってもとっても嬉しいです😊

 

おばぁ、ありがとうございます。

ねぇねぇたち、ありがとうございます😊

みなさん、ありがとうございます😊

お母さん、ありがとう😊

 

では、おやすみなさい😘

 

最近長いですが、お付き合いいただき、感謝です🌱