分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【進化】Noも私にとってのYes。魂に正直であることが花開く🌸

 

f:id:yaaninju-yui35:20200215204134j:image

 

数日前、仲間に正直な気持ちを伝えさせてもらった。

 

自分から声をかけたことだが、

魂からの声にストップが見えたこと、

私の素直な気持ちが相まって、

「なし」にしよう‼️

 

ということを伝えたのだ。

 

怖さを超えて、正直という自分にとっての肯定を伝えたことで、私に変化がおこった。

 

この何年も、やらなきゃ精神の積み重ねで、

やりたくなかったことが、

あっさりと楽しみに変わったΣ੧(❛□❛✿)

やっていいんだ。になった🌈

自分の変化が嬉しかった。

 

すごいな、正直を伝えるって…の①

 

もう一つあった。

 

目の前の人のに対して、どう向き合うか。

うわべの優しさや同情、傷の舐め合い、

慰め合うという薄っぺらい仲良しごっこでは、

本当に相手を大切にしているのか?

本気や真剣であるのか?

をみているのか?

向き合う私が目の前の人と何を大切にするのか。

 

魂(裡)から伝わることがある私たちエンパス故に、

はっきりと正直に、

相手の本当(魂)にとって真剣にお伝えするという関わり方。

 

もこさんとの学びのもと、

より一歩真剣にお伝えするという行動をさせていただいた昨日。

 

伝えることができて、思えたことは、

今までの怖がり。

自分を小さくさせていた。

何より真剣さが足りなかったこと。

 

今ある

に今、真剣にできたという肯定感と、

命や魂にとって正直である自分への確信が私を進化させた。

 

それは今朝、訪れた。

 

⑴ 頭の声がやんだ。

 

😭

 

⑵ 自分の肉体に光が差し、内蔵、筋肉、骨、脂肪など、一つ一つがはっきりと見えるようになった。

 

イメージは人体✨(こちらを是非参照にw)

NHKスペシャル 人体 神秘の巨大ネットワーク DVDBOX

NHKスペシャル 人体 神秘の巨大ネットワーク DVDBOX

 

 

意味がわからないかもしれない。

私は日々、自分で自分の体を外からも、内側からも、感じたり、観察している。

今までは、どんなにからださんとお喋りしても、灯火くらいで、真っ暗だった。

 

進化して思ったのは、自分を闇でいっぱいにしてたこと。本当に自分を見たくなかったことだ。

 

⑴、頭の声がやんで、わかったことは、

今までどれだけ思考に支配されていたんだということだった。

ずっと頭の声が聞こえていた。いろんな声が。

 

それが何故だったかもわかった。

 

考えることでしか、何かを変えたり、自分が変わったり、人といることさえも、常に考えておかないといけないという思い込みだった。

 

この2つは自分自身のことだけど、大変興味深く、また、深めて自分を知っていこうとしている。(๑・̑◡・̑๑)

 

全てが実験

 

もこさんとの学びの中、

Sangoというコミュニティを通して実践させてもらってきたいくつもの種が、

花開いた💐

 

今朝とても自分に感動した💖

今もとても嬉しい😊

 

怖くてもやってみるという経験の積み重ね。

学び。

失敗だらけの毎日が、

私を解放させ、進化させていく。

 

こんな私が、

こんなことができている。

 

本当にこの環境に、

心から感謝🌈

 

自分自身にも、ありがとう🌸

 

そんな今朝。

 

繋がっているみなさまも一つ。

たくさんの喜びを共に、

いつもありがとうございます😊💖

 

おやすみなさい😴

 

 

【2月の予定】

23日(日)『Sangoファーム 中城』でロケットストーブづくり

29日(土)『Sangoファーム 中城』で草木染めあそび♬

22日(土) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸・瞑想 (代行ゆり)

27日(木) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org