分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

題名もつかない今日、私!

今日は、書きたいことがまとまりません❣️

 

(*´∇`*)

 

何個か書き始めてみたものの、

 

しっくりこなーーーーーい‼️

 

というところから、まんまで始まる本日の記事です😊

 

 

自分がわからない。笑

 

の昨日、今日でした❣️✌️

(時間もワープしてたような感覚・・)

 

でも、おばぁから教えてもらった人。

本や映像で知った

エックハルトトールさんの映像を昨日見ていて、

その中で言っていました。

 

【自分がわからなくなった。】

 

それはおめでとう🎊🎈🎊

 

って僕はいいますって。

 

(*´꒳`*)


3 1 a new earth web class.mp4

 


3 4 a new earth web class

 

 

 

昨日の記事は、

Sangoマルシェで経験できた、私に起こった大きな経験と変化。

 

今までの癖を目の当たりに、自分で体当たりして受け取れた日でした。

 

そこから、また新しい今日の中、

自分をどうしたらいいか、わからない‼️

 

(今までは癖に乗っかって生きておれたからね。)

 

でも、そんな自分どうする?

と考える今に、思い出したのは、

Sangoマルシェの経験を、おばぁと仲間含めてみんなで話し合えた一昨日の素晴らしい時間のこと。

 

その中で、おばぁから最後に、

 

「学べた今日。

今、ここからどうしていきますか?」

 

と問われたとき、

 

私は

 

『自分でありたいです』

 

と答えました。

自分を活きることは最大の喜びで、

自由で、

自分への果てしないプレゼントのよう。

 

自分をどうしたらいいか?

と悩むということは、まだ、決めきれていないということだと、

この記事を書きながら気づきました。

 

やっぱり反省会をしちゃってたのですね…

 

という今です😊

 

自分に責任持ててないということでしたね。

 

あぁ、やってしまってた!

でも、今気づいたー❣️

 

良かった(๑╹ω╹๑ )  

 

そして、なんだか書けている❤️

 

 

今日は、嬉しいことが、ありました。

 

一つ目は、今度年末から、Family(や〜にんじゅ) に加わる仲間、ねぇねぇと、今日約束をしていたのですが、

 

今日は昨日に引き続き、身体がキツくて、

ほとんど寝てました 笑

 

途中、今日は何もしない‼️

と決めて、やっぱりやり出したのは、絵を描くこと。

f:id:yaaninju-yui35:20191217185244j:image

楽しい♫

 

そんな自分だったので、

ねぇねぇとの約束をすっぽり忘れてた‼️Σ੧(❛□❛✿)

 

わぁー、本当にごめんなさーい。

とすぐにお電話したら、

ねぇねぇがめちゃくちゃ楽しそうに笑って、

私のアスペを受け入れてくれ、

ご自身も、やりとり自体、自分のアスペだったー。

 

と、伝え合えて。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

こんな風に、失敗、ヘマを笑ってもらえる。

楽しめるものがお互いの中に育めていることに気がついて、

最高に嬉しかったのです❣️

 

やったー‼️

すげ〜‼️😚

 

伝え合えるって嬉しい✨

 

ありがとうございます😊

 

2つ目は、

私たちをとても応援してくれている方からの一言。

 

まずは、そのSangoマルシェについて、

ちょうど昨日に畑の作業日があり、

おばぁとの学びの時間に参加できなかったSangoのにぃにとねぇねぇに報告がてら、

また伝え合いの時間がつくられました。

 

それを一緒に参加してくれたことで、

思ったことを直接伝えにきてくださったのです(*´꒳`*)

 

すごいことだぁ…

 

幸せものです😊

 

その中で、

「主催としてやっている上で、力不足としてのごめんなさいがあるのだろうけれど、

自分としては、ゆりさんが楽しんでいることがとても大切です!」

 

(言葉通りをかけてるわけではないけれど)

 

そんな風に伝えてもらったのです😭

 

 

こんな風に伝えていただき、

改めて「楽しんでいいんだぁ」と安堵する気持ちが育まれました。

 

答えが出てこない部分はまだありますが、

 

それでも、

 

 

にあり続けていきます❣️✌️

 

 

 

おばぁ、仲間との学びの時間も本当に温かく、

みんなが一つになっていくことも経験でき、

とてもとても幸せな日々を送っているんだと嬉しくなるばかりです🌱

 

 

変化の大きい今日この時を、

心穏やかに過ごせたことが何よりの

今日です😊

 

明日も楽しみます✨

 

みんながいてくれる、

素晴らしい環境に、

 

私というそれを感じれる肉と魂に、

感謝と愛をこめて🌈

 

今日も素敵な夕焼けでした。

ありがとうございます😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20191217191000j:image

 

【12月の予定】  詳細は下記のHPより!

19日(木) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

22日(日) 『Sangoファーム 中城』で ロケットストーブづくり

26日(木) 『Sangoファーム 中城』で 草木染めあそび

27日(金) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸瞑想

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

*沖縄やんばる 民宿『やんばるの宿 ゆい』

 *沖縄中部 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』

 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

*染め・畑でのワークやイベントも。 

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org