分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】自分の中に喜びがあり、それは外に現れる。

 

エンパス。

私の待ち合わせている気質。

弱さであり、

癖。

 

一昨日、自分の弱さについて、

捉え方が変わった。

 

弱さは、私を育ててくれた、

助けてくれていた、大切な私の一部だったと

気がつけた。

手を広げて、受け止められたら、

景色が変わっていっている。

 

嬉しいなぁ。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200218153621j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200218153624j:image

今日は念願の養蜂園に、紘彰さんとデート🤗❤️

お店の方がとても喜んでお話を伝えてくださり、とっても楽しかったし、嬉しい時間でした✨

蜂が怖くなくなったいるという変化も感じ、なんだかとても楽しみ💖

 

 

昨日の夜から、

変。

 

エンパスの症状が出てる。

 

自分の恐れと、

周りの恐れが引き合っていることに気がつく。

 

切り替えるために、

色んなものを活用させていただく。

 

今日、日々私たちにご奉仕くださる方が、

廃材をまたまたくださった。

 

変な自分を理解しているので、

ペンキ塗りで落ち着かす。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200218153558j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200218154126j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200218154132j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200218154129j:image

 

自分で自分にいれたら最高だが、

訓練中なので、

できない部分は何かを活用。

 

ペンキ塗りという一つのことに集中できるのは、

一つの瞑想🧘‍♀️。

 

意識がそこに集中できるので、

自分を取り戻しやすい。

 

活用活用🤗

 

それでもゆらゆら闇を感じる。

 

新月だからね。

闇が大きくなるね。

 

これまた、

さらに、YouTubeで、大好きなピアノの音と自然音のリラックス音楽を流す。

 

とても落ち着いていけて、

自分が問題にしていたこと、

ダメに思っていたことに気がつき、

切り替える行動を決める。

 

ただ、その後に、

穏やかな自分から、

ダメにしていたことはダメでもない。

 

自分の素直や、

喜びは、何なのか。

 

考えてみた。

 

本当に素直に、

何も考えず、

自分を楽しんで、喜んでいる人の波動の細かさや、喜び、光の綺麗さを見ているので、

私はどうしたいかな?

 

と考えてみると、

 

良い悪いをこえた、

ただただ純粋にこうしたい(๑>◡<๑)❣️

 

に気づけてうれしくなった🤗

 

と、いうことで、

やんばるに帰るのは明日にして、

行きたかった温泉♨️へ、

行ってくるのです🌱

 

養蜂園にも、素敵な言葉がありました。

 

いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべてのことに感謝しなさい。

聖書の言葉だそうです。

 

私は宗教には入っていませんが、

素敵なものは素敵と思います😊

 

日々これ、これだけだとつくづく感じております🌸

 

引き寄せて、素敵な言葉に出会いました💖

ロッカーも欲しいと思ったものが、いただける✨引き寄せ🤗

 

 

今日もありがとうございます😊🌸

 

【2月の予定】

23日(日)『Sangoファーム 中城』でロケットストーブづくり

29日(土)『Sangoファーム 中城』で草木染めあそび♬ は満員御礼❣️

22日(土) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸・瞑想 (代行ゆり)

27日(木) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org