分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

全力な毎日の中に

f:id:yaaninju-yui35:20230228161302j:image

 

今日は、朝一

お山の野草摘み。

 

気持ちが良いです〜☺️

 

紘彰さんが始めた畑の間引き菜

f:id:yaaninju-yui35:20230228161328j:image

 

ツルソバ
f:id:yaaninju-yui35:20230228161332j:image

 

摘んだ野草。
f:id:yaaninju-yui35:20230228161321j:image

 

断食の方のスムージーになりました。
f:id:yaaninju-yui35:20230228161317j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230228161324j:image

 

お山と循環、お話ししている感触が

あり、活用させてもらいながらの

食の提供は嬉しい☺️

 

その日に必要な野草さんから

話しかけてもらえて、

ツルソバのお花を摘むことができたことも

嬉しかったです😌

 

********************

 

f:id:yaaninju-yui35:20230228161546j:image

 

お山のスペースが一つ、

広がりました。

 

談話室ができて、

とりあえずの机と椅子を設置!

 

絶景でのおやつやちょっとした、

事務作業も、落ち着いてできる

場所が☺️

 

ホッとして落ち着く場所が広がったことは

僕にとっても安心になりました。

 

気質と波動のぶつかりを

察知してくださってのモコさんアドバイス

 

動いていける私たちがいます。

感謝🥲

 

********************

 

朝から隙間がないくらい、

今は、整えるためにあちこちに

参加して、動いている毎日。

 

それぞれのチームで、

物事を扱うことをしているSango。

 

それは【誰か一人の責任にしない】を大事に

している。

⬇️

ということは、

僕自身こそが、癖である『一人で抱える』を

手放す日々。

 

変化やヘルプを伝え合って、

出てくる課題を糧に

自分たちを変化させていく訓練。

 

ここ数日は、

より【一歩】感じていることを

お伝えする勇気を出しているところ。

 

思っていることを見守りにしていたところから

笑いながらとか、正直にを悪いことにせずに

伝える新たな訓練中。

 

今日のミーティングでも

Rさんが良い質問をしてくれた。

 

『それって自分のせいだって思っちゃうってこと?』と。

 

自分の判断でやると決めてやってきた時期が

あり、

気持ちがあったとしても…なところで

向き合うことも多かったのだが、

 

それすらも、チームで共有すると、

色んなアイデアや意見、言葉が聞けて、

方向性に変わる。

 

気持ちまでスッキリする。

 

お互いの癖、気質もまたより

見えてきたところは

冗談や笑い合って伝え合う。

⬇️

問題じゃなくなっていく。

 

上手くいってるとか、

そういうんじゃなくて、

 

内にあることを出し合える

環境づくり、チームづくり、自分が変わり、

進化もする。

 

とにかく、一歩、二歩と、

この僕が、紘彰さん以外の人と 笑

も❣️

 

踏み込んで話ができたら、

あんなこんな話を日常でしていけはじめているから、嬉しい😊

 

身体キツイ日々だけど、

伝えた後に罪悪感がある自分とも

話あいつつながら、も

 

心はなんだか嬉しいし、

苦しくないなぁと

思えた今です〜

 

車の半年点検中に

落ち着いていく時間として、

ブログを書けました!

 

ありがとうございます😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20230228173152j:image

みんなで来てね、ツツジ祭りも東村で開催中💖

 

 

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP