分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【暮らし・植物(薬草)】ふ〜ちば〜はやっぱりすごい❗️

 

 

先日、手作りしたシャンプー

 

今日、初めて使って見ました。

 

前は、ホーリーバジルだけを入れて

作っていたので、

違いがわかりました。

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

ふ〜ちば〜(よもぎ)、スーパーすごい!

 

波動が高いのです。

 

触ったそこから、

 

波動の高さの振動が手に伝わり、

 

体の内側に響き、

 

石鹸としての洗われるではない、

 

浄化が起きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

先日、紹介した、

ドキュメンタリーの最終話を先ほど見まして、

Netflixでシーズン1!オススメです。私、もう一周見ます。)

www.excite.co.jp

 

またまたさらに考えさせてもらえるきっかけを

たくさんもらいました。

 

『考え続ける』ことは、

とても大切で、重要なことだと最近思うようになりました。

 

その中でも、植物たちの力、

地球の生命についての話がたくさんあり、

一つでもの行動をし続けるしかないと思いました。

 

ふ〜ちば〜は、

ゆいの小さな畑、に

たくましく生えているものを

とらせてもらいました。

 

すり潰して傷や虫刺されに効くし、

そのまま食べても、落ち着くし、

ほろほろじゅ〜し〜に入れたり、

お味噌汁に入れても美味しいし、

万能植物です。

(もちろん取りすぎは注意!w)

 

衝撃の波動だったので、

改めて、

すごいものが身近にあることを

感じました。

 

よもぎとミツロウなどで、

軟膏をつくったり、

染めもできる。

 

小さな畑や庭にある

植物たちに感謝の日でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

植物たちと遊んで楽しい暮らし。

 

今日もありがとうございます🌈

 

やんばるの宿 ゆいでは、

こういったものも置いています。

 

どうぞ試して見てくださいね。

 

では〜

 

f:id:yaaninju-yui35:20201026202852j:plain

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) HPリニューアル♫

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/