分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

自分を知る 大きな学びの毎日

 

f:id:yaaninju-yui35:20230819220637j:image

 

宮城県では、大郷町のスモリの学校🏫にて

日中のワークや今日からのお話し会

andセッションが開催されている。

 

初めての土地、初めての家。

 

僕特有の敏感さんは、

痛くて、歩ききれず、

🚶‍♂️

 

初日も、昨日も

よたよたアッペ歩き。

 

成長具合と、自分の理解と

自覚とは別のところで

 

先に察知して体で表現する

僕の体くん。

 

気仙沼や、藍工房など、

あちこちに動いた昨日は、

どこに行っても、

ヨタヨタ歩きでございました(●´ω`●)

 

f:id:yaaninju-yui35:20230819221107j:image

 

改めて、強く

初めての場所、初めての人に

弱いさんであること。経験中です。

 

(エレベーターですれ違う人にさえ

 緊張していますね・・😆)

 

そうである自分をまた、知り、

【時間がかかる】こともこれまでの

自覚があるからこそ、ゆるしてうけとめられる

自分が育って、

 

いいんだよ

 

といってあげられることが、安心と

ゆるみ、それが心身の整えに繋げて

あげられるのだなと、実感している

毎日。

 

痛くて痛くて、痛いことに

これまでは、無自覚であったことが

今回はとても理解できる。

 

常に声をかけてあげられる自分。

 

それを責めなくていい、

おかしくなっても受け入れて共に

いてくれる宮城and福島のチームのみんな。

 

安心という環境あって、

生きている豊さ、助けられている心に

感謝の朝です。

 

************

 

ホテルから会場まで、1時間弱で、

お迎えにきてくれるHちゃんと車内セッション。

 

2日間たくさんの話の中で、学びがたくさんありました。

 

一つ、大きく両手を広げて受け取れたこと。

 

僕がしたいことを、どれほどにも

大きな人や存在に、『応援させて、活用して

』したいことをさせていい!

 

この話は結構、ビックリしていて、

(感覚がすごすぎて)

うまく言葉では伝えられないが、

 

本気で

あれもコレも、【自分中心】

でいい!!!!!ということ。

 

やっちゃっていいんだ。

 

この【いい】

の量がすごかっった。。

 

味わっている途中で、

味わいながら、やっちゃおうというわくわく。

 

*************

 

昨日は、宮城のみなさんで、

遺伝子易経のワークをした。

 

 

幽玄之書 ~RE-CORD SARLIi~

幽玄之書 ~RE-CORD SARLIi~

Amazon

 

この本は、とてもいい!

いつもの分厚い遺伝子易経の本と、

一緒に読むと、受け取り方が広がる。

 

昨日は、この本を通して、

チャートの真ん中、LOVEポイントを

一人一人じぶんで 読み解いていった。

 

【自分がしてきたこと、していること】

そのまんま、書かれているぜ!!!

 

f:id:yaaninju-yui35:20230820054101j:image

f:id:yaaninju-yui35:20230820054114j:image

 

冒頭のおかしくなってしまう自分

と、

Hちゃんに、伝えてもらう

「それがゆりちゃんだよね」という

強力な後押し。

 

実は、同じ会場に、いった昨日は、

2日目だから、

車内から降りて、まともに歩けるのでは

と【期待】してたよ。

 

・・・・

 

😆

 

でも、昨日も、まともに歩けず、

おかしかった!

心はこんなに僕なのに、おかしい!!!

なんて、本当に、それだけじゃないものを

受け取られせてもらう、

そういう

 

宇宙人

霊媒

敏感

 

なんだった〜〜〜〜!

でした。

 

まだまだ

受け入れてない自分を発見。。。(●´ω`●)

 

そこからの、学びで、

わかりやすく、自分のことが

まとまったから、

面白すぎた。

 

もっとはちゃめちゃな自分を

受け止める必要が

自分にとってあることがわかったよ。っっっ

笑うしかないやつだ。

 

まだ普通に、

人間もやりたいぜ、があることを認める。

 

でも、帰り道、

「今はどうできなくても、人間もやってる

 じゃん」と思い直せた。

(肉体は人間なんだからよ)

 

・・・

 

と、いろんな気づきや発見が

あり、何よりも、自分を培えてきていること

とか、

これから大切にしていきたいと思っている

想いが

僕の中に確実にあり、それを実現させていくための学びや、自分を知ること、

 

豊な学びの中で、自然を感じたり、

宮城の土地と、そこにいるみなさんと

お話をできたり、

 

自分のエンパシーの能力や生きてきた

今を今日に繋げられる勇気を育んだり、

 

一つ一つが大きな新しい僕との対話、

出会い、今にあることへの挑戦とか、

 

いろんなものを受け取れているから

とても素敵な時間を

与えられています。

 

ブルートゥースのキーボードを購入し、

たくさん書けることも、

僕にとって、刺激をたくさんいただけた

ことを書くことで、見て、学んで、理解に

進み、自分の中に走っている電気を

流してあげられる、大切な整える方法が

できるので、

 

これだけ刺激過多

な日々には有難い。

 

1番は、日頃、自然の中に暮らしておれるのは、

僕の気質・特質にとっては

最大の癒しなんだと気づけたことも嬉しい。

 

たくさん、共にある自然にも、一層

感謝を伝えて、

 

ゆるやかに、たのしく過ごせているSango

での日々にも、感謝いっぱいだなと

思えたのであります。

 

とにかく、自分のために、

たくさん書けて、

流せたので、良かった!!!

 

では、また今日も、

楽しみます。

 

 

 

 

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517