分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

視野が狭い・考えすぎ!→数字から発想を捉え直す

 

f:id:yaaninju-yui35:20230817213306j:image

 

久しぶりに、県外出張で

宮城県に来ています。

 

送り出してくれたSangoのメンバー、

迎え入れてくれた宮城の皆様に

感謝です🌱

 

昨日までは、2日に渡るSangoの全体

ミーティング。

 

ミーティング

 

という名の『学び』なのよ。と

モコさんに伝えていただきながら、

ひとつひとつに気づけていない色んなことが

気づきになっていった時間。

 

【同じことを繰り返す】

 

人間であれば、終わることのない

地球での学びの中で、

繰り返すことで

 

もういいよねという気持ちにいたることは

 

行動という経験をしてみて

ぶち当たって行く中で、一つずつ

に気づきと変わる

その時がある。

 

昨日は一つの話題に

 

①  手放したいということを表明する

  他責に任すことから、自己責任を

  持つことにギアチェンジ

 

②  お金の不安と抱え込みすぎている自分

 にきづけていなかったこと。

 

 これについては、何度も 

 伝えていただいているが、腑に落ちていない。

 

 Sangoを守ろうとばかり、してしまう恐怖からの思考と、

 

 それを【自分がやらなくちゃ】と一人いきがって、結局大きな『数字』に自分を迷わせて、

行動させきれなくする視野の狭さ。

 

 今日、あたらめて、那覇空港までの道のりで

質問をさせていただきながら、細かくお聞きしていく。

 

 こうだ

 

 と思ったら、発達障害特有的にも

 そこにはまってしまい、身動きを

 とれなくさせる。

 

 数字からもっと柔軟に遊びながら、

 発想を広げる訓練が必要。

 

 僕がよく伝えてもらう言葉は、

『考えすぎ』

 

 たどり着いたのは、結局やらない理由を

 あーだこーだと並べてるだけ。

 

 あれもこれもとなると、狭くなる思考ぐせは

 必ずある。

  

 あることがダメではなく、ある中でも、

 数字を変える、1を13に変える。

 

 行動する。

 

 とにかく 考えてばかりではNOT

    GOODということだ!

 

 それがわかってよかった。

 

 『うまくやろう』じゃなくて失敗しにいこう!

 

 よし。

 

 今日はこれで、まる

 

 おやすみなさい。

 

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517