分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

同じじゃないとにハマってた 脱皮ゆり

 

 

学びとは

・知っていくこと

・気づいていくこと

・喜びや感動に出会うこと

・苦しみなどの中から色んな自分を経験すること

 

関わらせていただいた、一人の人が

光におかえりになりました。

 

短い期間でしたが、真剣に

心から話し合って、今日があるので、

感謝と共に、

僕自身が学ばせてもらえ、感動の経験も含む

ことを経験させてもらえたことにありがとうを

伝え、祈りました。

 

感謝です。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230819051239j:image

 

⑴  台風で部屋ごもりしていたことを経て

 

久しぶりにホテル🏨住まいをして

気づいたこと。

 

☆どんなに、嵐であろうが、

部屋から、

 

大好きな森が、自然が、海が、

見える

 

ということは

全然気分が違うこと。

自然が見えてれば、何故か生きていけると

思える、人の仕組みがあるように受け取る。

 

嬉しい気づき。

 

***************

 

アントマン&ワスプ:クアントマニア|映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|マーベル公式

 

行きの飛行機✈️で、

大好きなマーベル映画を見れた。

 

3回目だが、👀良かった。

 

成長の余地はいつでもある。

私の家族は諦めない。

小さきものを見逃すな

 

今回の命への関わりともリンクすること

がたくさんありました。😊

 

***************

 

久しぶりの県外で、

気づけていくことがたくさんある😁

 

苦しくさせることから

脱皮しているってこと❤️

 

① モコさんと同じじゃなくていい

 

笑 😆😆😆

 

笑うしかないが、自分がわからなかったから、

全部おんなじにしないと

という強迫観念が強すぎていたことが

わかった。

 

⬇︎

 

いつもと違う場所にくる、いる

と、どうしたらいいかわからない😛

 

⬇︎

 

部屋での過ごし方

部屋の整え方

洗濯のタイミング🧺とか

 

一緒じゃないとになってた (^◇^;)

 

⬇︎

 

台風での御籠もり週間は

本当に良かった。

何も気にせず、【そこにいること】を

感じれたから、自分の指針になった。

 

⬇︎

 

お山の生活で個室を与えられたことで

『僕はこうしたい』を

培うことができてきている。

 

◉ 好きなことしてても、おかしくなる

☞ 素直に受け入れ、何かしようではなく

 受け取る体制に変える

 

◉ したいことがない時

☞ぼーっとして、何かが湧き上がるのを

 待つことをしてもいい

 

◉ 日々の暮らしの訓練

☞ そうでなければならない 洗濯の仕方や

 タイミングはない‼️ 自分がしたいように

 柔軟に変えていい!

 

何もかも、わからなくしてきた

自分がいるから、

人と同じことをしようとして

安心を探してたんだ。

 

それが、

 

僕は僕でいい。

 

https://www.netflix.com/jp/title/80176893?s=i&trkid=14170286&vlang=ja&clip=81463973

 

命に向き合う中

僕の気質はある中

 

毎日のSangoでの関連で

培えてきた 【いいんだ】という

肯定感が、僕の心の中にあることが

 

僕の安心である今をつくれている。

 

慣れない場

慣れない人

 

という県外出張での

おかしくなり具合を自覚しつつも、

 

そこにいれるのは

肯定感。

 

時間がかかることもゆるしながら

 

とにかくたくさんの僕をゆるしながら、

 

笑って過ごしていきます🎵

 

大きな学びの時間を感謝です🫂

 

 

 

 

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517