分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

見えない🫥世界 視線・緊張、記憶→笑おう

f:id:yaaninju-yui35:20230525071718j:image

 

おはようございます☀

 

ここ二日は

ちょっとしんどい日ではあります!

 

が元気😀に切り替え!

 

台風対策🌀に

みんなの部屋によしずを貼ることにしました。

 

僕は、何度かモコさんに

よしず付けたらいいよ

 

とオススメされていましたが、

景色が見えなくなることが嫌で、

しばらくしないでいました。

 

台風🌬️という否応なしな状態が

出てきて、早速切り替えて

 

よしずを自分の家から貼り始めました。

 

すると、

人が通る、目の前はSangoの駐車場🅿️

僕の部屋はそういう立地なので、

 

見えないみんなの人の目線

 

が本当は気になっていたことが

わかったのです!

 

よしずをつけて、

めちゃくちゃ楽になった…‼️

 

(⌒▽⌒)🙌

 

❤️

 

これはすごい経験です😍

 

そこから、今日は魂の話☺️

 

肉体をかりて 魂を成長させようとしにきた。 

 

ふと、車を走らせている時に、

受け取れた言葉。

 

日々のモコさんが伝えてくれる学びへの

言葉や

 

 

 

とか、

せいちゃんが伝えてくれる学びが

繋げてくれたこと。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230525134748j:image

 

それは、記憶という概念で生きてきた、

ぼくたちの歴史、それから、

そこからつくられた自分という生き物に対して、できることをしようという 

 

心の企みのような、魂の世界があると

僕は感じた。   

 

これは、繰り返し、同じことを繰り返し、

浮上できない自分を見つめた時、

 

せっかく来た進化への経験を、ぼくは拒否したんだということが分かったことも大きい。

 

今朝、モコさんとの話しで、

毎日、続けてくださっている学びへの導き… 

 

笑うしかないのよ。

 

という言葉にはたくさんの本当が含まれている。 

 

その一つが、人は繰り返すというところで、

その訳についての理解が、

経験の中からついてきている。 

 

上がったら次が来るのよ、という話とか、

 

上がったらすぐ落ちるわよ、ということが、

 

次が来ているというところで、

一つ気付いたり、喜びに変えた瞬間には、

次の記憶や思い込み、傷や闇が、愛

に変えたいために、浮上してくるんだ。

 

(ただ生きていたら、気づかないやつ)

 

人の体には、細胞や遺伝子と共に、

膨大な記憶がある。 

もちろん脳にも。

 

感情の奥には、記憶があって、

 

例えば、嫉妬をしていたら、その奥には、幼少期の弟を妹にとられたとかの傷に繋がってたり。  

 

それが、今世の僕の経験からだけでなく、

あれこれ、魂が知っている、

記憶の見えない世界🌎から、

来るものもあることを

感じたり見えたりする。 

 

そこに意味を持つのは

そこに戻ることになるので、

好きじゃなくて、

でも無意識にやっちゃうので、いつでも

気をつける必要があるし、

だからこそ、笑うしかないという

話なんだ❣️

 

思い出して、そうだったんだねと思えば、

その気持ちは許されて

今の僕はとても楽になる。

 

そういう今に還る経験を

たくさんしにきたんだと繋がっている

今日がある。 

 

f:id:yaaninju-yui35:20230525135057j:image

 

 

研修で来てくれたTちゃんとWWOOFでフランスから来てくれたTが僕に見せてくれたもの。 

 

 

Tちゃんとは途中まで、すれ違い、

 

僕が気質でわからないを発動していて、

うまく…丁寧に対応できなかった。

 

至らなくてごめんなさいと謝れた。

 

Tちゃんは、全ての状況を自分で乗り越えるということを見せてくれた、本当にありがとう。

 

僕は、正直に伝えることもできた中で、

乗り越えきれなくした自分も見た。 

乗り換えられなかったということは、

過去のままの自分をしたこと。

大人になりきれなかったということ。

 

そういう失敗だらけも、

😕

繰り返しながらも超えていく。

 

 

 

フランス人のTは、親近感が強すぎて、

 

とても魂近い人なんだと、

 

急遽、旅立ちの日になった今日、

ハグをした後に受け取った。 

 

f:id:yaaninju-yui35:20230525135209j:image

 

そこには、魂の世界から、

彼と繋がっていた過去や、

今回、教えにきてくれたものを受け取ること

ができて、面白かった。

 

現実の中だけだと、

概念の中の関係性に違和感や感じる疑問とか

振り分けられない気持ちが、

魂の世界から見えた時にとても納得して、

腑に落ちることがあると、とても落ち着く。 

 

 

縛りのない世界で受け止められるからだな。   

 

繋がっている

今に、

共時性が起こっているよなと改めて更に感じたので、

 

僕が僕を表現したり、受け取れたことを書けるのは、役に立ってるのだとも思って、描きたくなったことを書きました❣️

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20230525135307j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20230525151157j:image


f:id:yaaninju-yui35:20230525151129j:image


f:id:yaaninju-yui35:20230525151154j:image

 

さとちゃんがいつの間にか撮ってくれたんだ〜

 

まる

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP