分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

感情への肯定感と味わうと!

 

⭐︎今日やったこと

・次回、上映会の試聴 4:00過ぎ

・動画鑑賞

・からだほぐし、瞑想🧘

・申し送り

・染め体験された方の仕上げ

 と 販売商品の仕上げと陳列

・染め体験の片付け

・試聴DVD の返却

・障害者年金 予約日の変更

・草履仕入れの発注や確認の連絡

・朝食

・Family(や〜にんじゅ) の会計作業🧮

・むくな豆のグリーンカーテン🫛のための

 きゅうりネット取付け

・雨除けのすだれの取付け

・談話室のお掃除

・研修 Tちゃんの送りの会

・締めのお掃除 など!

 

f:id:yaaninju-yui35:20230522141419j:image

 

イジュとノボタンのコラボ、素敵💓

 

【和訳】「手品が人生を変えた」キリアンの手品に会場が思わず息をのむ | BGT 2023 - YouTube

 

モコさんがさっき共有してくれた

感動動画🎥

 

映画🎞️ こどもかいぎ

をみて、気づけた【情報】で生きていた自分。

 

 

 

この本も読み進めていると、

繋がっていくところが

たくさん出てくる。

 

記憶がないほどの、

小さい頃やこどもの頃の置いて来た自分

けれど、肉体は覚えていて、

今の自分にブレーキをかけている自分。

 

保育士を経験したことで、

その時にマイナスな記憶を覚えてしまった

二重に絡んだ自分を

 

たくさん生きていた。

 

今は?

 

なんだか不思議と、

【食】については、感情が

ついてこないことが多いのだが、

 

送りの会で美味しいおやつをいただいて、

それについて、話てくれる

人の言葉に

自分がついていってるのが初めて起きた。

 

本当に、

覚えてきたこと、コピー、記憶

本来の自分を知らなかった

今に表せなかったんだ。

 

 

と。

 

それは、

試聴を二度した映画と

こどもかいぎを見て

 

2日後に思い出した

 

・当たり前の感情を持っていいという肯定感がなかったこと。

(怒っていい・泣いていい・嫌だって言っていい・・・・etc)

 

やっているんだけど、実際は。

 

なんだけど、

ブレーキかけながらしてるから

味わえてない

 

はっ!

だからか!

食事を味わえない自分がいたんだ!

 

わー🙌ビックリ🫢

 

子どもたちやこどもとかかわる大人への

反応に自分をオープンにしたら見えて来た

 

当たり前の感情を持っていいという肯定感がなかったこと。

 

何を表現してても、

奥ではダメだと思ってるから、

いつまでもそこにいることをしてたんだ。

 

味わう👅

食と感情の繋がり。

 

ふとした瞬間に、

味わえた今日。

 

嬉しかった❣️✌︎('ω'✌︎ )

 

ありがとうございます😊 まるっ

 

f:id:yaaninju-yui35:20230522204953j:image

 

もっと向いて美味しい本当の僕を

味わう〜

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP