分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

耳が治った👂

 

 

昨日、巡礼に行ったら…

 

数週間、聞こえづらくなっていた左耳が

治った‼️

 

f:id:yaaninju-yui35:20230629221600j:image

 

自分でもびっくりするくらい、違う。

 

一つ、気づいたことは、

『自分の声を聴く』と決めれたからだと。

 

昨日、モコさんと巡礼に行き、

途中、波動がきつい時間に、

モコさんは寝かされて、

おやすみになられ、

 

僕は僕で運転を続けた。

 

ここで、今までと意識が変わったことが

受け取れた本番の実践の時だった。

 

沖縄の道がわからない

波動的に『どこ』にいくのか、掴めていない

あっているのか、このまま進むのか

 

ある意味、モコさんが起きてくれていてこそ、

導きがあって、流れることがあるから、

 

眠ってしまわれたらどうしよう!!!!

 

が今までの僕。

 

昨日は、【これも必然】と思い、

僕は僕で受け取れる自然なままで運転しよう。

 

そう決めることができ、

普段から、霊媒も、濃厚な去年一年ちょっとの巡礼行脚でも、

自分の霊的能力は【ある】ことだから、

その自分に任せた。

 

流れるままに、車を走らせ、

聴こえてくることや、

受け取れることをお祈りし、

感じるままに道を走った。

 

感謝を。

 

知念を一周した先で、

浄化のトイレ休憩。

 

モコさんはそこで起きて、

ちょうど、その先の、奥武島に変わったと、

寝かされた必然が結びついた。

 

自分を信じて、委ねて、

聴くことに決意したことで、

耳が治ったと今日、受け取れた。

 

ちょっと昨日までは、

治ったことが信じられず、

疑いの気持ちが・・・笑

 

それにも途中で気づいて、『治った』んだ。

と、肯定しようとそれも決めた。

 

今日、学びの間に、はっきり、

これは本当に治った!!!と耳の感覚を

確かめる耳からの

跳ね返りがあった。

 

日々の学びの積み重ねが、

昨日という実践の場で起き、

自分にことを起こさせてあげられることができた!!

 

嬉しい🤗

 

『僕、行きます』と決めれたところからの旅。

ありがとうございます・・・😭

 

****************

 

そして、今日は、午後から、G君と

Sango familyとの『お金』の学び。

 

4時間!!!!

 

もう、すごく、面白かった!!!!!

 

昨日の巡礼での受け取りが、形になって繋がったことをたくさん受け取れた。

 

☆自分がケチっているということが

よくわかった

 モコさんからの実践の学び。

 

 お金に使われている。

 自分にお金を投資することで、自分に与えるをさせていないことが

 よくわかった。

 

☆今、現在、経済が不安定。先行き、どうなるかわからない時代に、

 『お金がなくなったら』ということを、これまでのお金の歴史や、

 現在の状況などを、G君がわかりやすく、まとめて、自分達にあった

 情報で、綺麗な言葉にして伝えてくれる学び。

 

 その『言葉』から、伝えてくれている真意を読み解く。

 

 たくさんノートの書きながら、伝えてくれる言葉の中から、自分が

 受け取ること、感じること、疑問に思うことを見つけ、自分のその

 奥にあるものを紐解いていく。

 

☆ Sangoは最高にワクワクする自分の『したい』があるすごい場所!!!

 

 心の内側から、湧き起こるワクワクした気持ち。

 その気持ちに、僕は自分をここまで連れてきた。

 

 そうしたい!に。それがSangoが掲げている、絵であり、理念にある。

 

そして、その前には自分のしたいが

ここにあった。

 

⭐︎ 人と人とが、心を言葉というエネルギー・力・愛・勇気に思いをのせて

 差し出し・与え・伝え合うことで、循環が生まれる世界。

 

 コミュニティーの前には、必ずコミュニケーションがある。

 

 これは、10年以上の間に、モコさんはじめ、先輩方が歩いてきて

 下さったからこそ、Sangoという場を通じて、ここで表現し続け

 られている。

 

伝え合いから愛を差し出し合うことで

コミュニケーションは育まれること。

 

 だから、創造ができるようになっていっている!!!

 

 こんな私でも💓

 

 共に生きていく人たちがこんなにたくさんいて、

 自分の思うことを伝え合って、世界を創造していっている

 豊かさと安心があること。

 

 とっても素敵な今に共にあれる感謝を

受け取った大切な時間。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230629222107j:image

 

 

そして、

 

f:id:yaaninju-yui35:20230629131517j:image

 

私の名前宛で村から

染めのことでの調査書類が❣️

 

村に認識いただいているということで、

嬉しい☺️

 

またここから

丁寧に

 

言葉をどう自分に使うか

自分をどう扱いたいか

 

愛に差し出す勇気を

実践していきます、

 

 

たくさん書きました!

また明日😊

 

ありがとうございました〜

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517