分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

新しく乗り出したんだ、ぶつかろうぜよ。

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20230213122222j:image

 

何日もかけた、ミーティング。

 

話し合った中から、

建築の流れは変わりました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230213123045j:image

 

で、早速やろうとしたら、

手順が変わり、

昨日から水路を作り始める。

 

ドキュメンタリー映画『杜人』〜大地の再生に挑む孤高の造園家「矢野智徳」|THE FLINTSTONE|bayfm 78.0MHz ベイエフエム

 

大地再生の矢野さんの

冊子をみながら、取り組む今回。

 

まだまだ右も左もわかりません。

 

それぞれの感覚があり、

ぼくは言葉にならない状態もあり、

一緒に取り組む紘彰さんと僕との間でも

ディスカッション❣️✨

 

昨日の夜も、

今朝は建築チーム内でも話し合いを

しましたが、

 

【ぶつかる】ってことに罪悪感が

薄くなっていきました。

 

***************

 

というのも、遺伝子易経の学びから。

 

 

 

本を読む

のではなく、

 

【自分のストーリーを自分で理解していく】

 

 

ことをモコさんから長い間、

学びの中で伝えて、受け取らせていただき、

自分に向き合う中、

 

自分が持っている『聖なる傷』というものを

また学んでいって。

 

幼少期から味わってきた【感情】や

【思考癖】

 

苦しんできたことを知り、理解することを

学ばせていただいたいます。

 

さっき『罪悪感』が薄くなった

と書きましたことも、

 

僕が生まれ持ってきた人類、宇宙を代表して

自分で選んできたテーマ。

 

この傷は、

創造への原動力とも学び、

 

罪悪感とゆるし。

このセットをやり続けていくことで見える

新しい創造の世界がまた

今日も開けたことを

昨日を開けた今朝の話し合いで

体感できました。

 

***************

 

フランスの人たちは、

たくさん話し合うことをするそうです。

 

Sangoでも

やっています。

 

紘彰さんや、Sangoのある人は、

頭が良くて、言葉の羅列が上手です。

 

僕は、培った、体で体験したことなどを

話すことは出来ますが、

創造している目に見えないことを

語ることは困難な気質があります。

 

それが、悔しい時期もありましたが、

無理しても、出来ませんでした🤣し、

やろうとする方が僕にとって、

僕を責めること、苦しいことになることが

わかってきました。

 

なので、

得意な人たちにお任せすることも

僕にとっては【安心】で、

同時並行も困難なので、

やれることをその場でやる、を今日は

させてあげられました☺️

 

手や頭が空いた時に、

また教えてもらいつつ、自分も

学ぼうと伝えたさっき。

 

それで良かったです!

 

昨日は、Sちゃんと遺伝子易経の学びをして、

何度も学ぶ中で、

その時その時の学びがあり、

深まっていく自分への理解が

嬉しかったです。

 

自分をゆるしていく旅、

そのゆるしがおこっている僕を

目の前に差し出せることは

ものすごく嬉しい光が見えた😊

 

そんな今日でした!

 

クリニック行ってきます🏥

 

まる

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP