分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

霊媒発作💦

 

今日は、

年金事務所

(だいぶ精神的にやられる)

 

からの

 

メンタルクリニック🏥

 

年金事務所には、

話が一人では聞ききれない

(理解が難しいことがたくさんある)ので、

紘彰さんに一緒に行ってもらう。

 

(もれなく紘彰さんもすこぶるおかしい 笑)

 

行きの車では、

意識が飛び、寝かされる💦

 

********************

 

年金事務所の後、

いいところで、

休憩をし、呼吸ができてから、

やはり行きたいとは思えないが

自分のために、

 

メンタルクリニックへ‼️

 

昨日からオレ自身の様子がおかしかったが、

 

今日、休憩をして、だいぶ落ち着いたと

安心していたら、

 

待合室で、次に入ってきた患者さんを

受け取り、

霊媒パニック🤯。

 

気持ちをまるごと体で受け止め始めた時には

既に『ヤバい』そう思った時は

もう遅い。

 

体が硬直し始め、動けない。

 

喋れなくなる前に、

ちょうど呼ばれた看護師さんに

『パニックして、体が硬直してます‼️』

 

と言えた‼️😭

 

そう、ここは、なんたって

メンタルクリニック🏥

精神科であり、入院施設もデイケアもある

ようなところだから、

 

【見せちゃいけない】ところではない!

 

🤣

 

立って歩けず、その場で血圧を測ってもらい。

(あまり記憶がない)

 

パニック🤯のまま、カウンセリング時間。

心理士さんに呼ばれても

動けず、看護師さんに支えてもらいながら、

入室。

 

何かを聞かれた中で、

カウンセリング室の方が

落ち着けると伝えることができて、

運んでもらった。

 

 

ビックリ🫢

 

💦💦💦

 

そこからは

苦しくて、怖くて、どうしようもなく

ビックリして

 

硬直を涙で溶かすしかなかった。

 

心理士さんが

『ゆっくりでいいよ。』と

何度も伝えてくれたし、

波動からも、

焦りも怖がりも感じられなかったので

 

どんどん安心していけた。

 

😭😭😭

 

初めてわかったことは、

 

【わかる範囲の広さ】の部屋で

 

【窓とドアが閉まっている】

 

という空間はぼくにとっては重要だということ。

 

わかる、安心する空間であることを、

日頃からも、空間意識が働いていて、

 

【自分の分かる範囲であること】は

重要そうだということが今回、わかった。

 

発作が始まった時には、

硬直するか、

 

一番自分が怖がっているのは

走り出してしまうこと。

何をしでかすかわからない自分が怖い。

 

自分がそれをできる可能性のある場所に

いることと、

 

人(人の目)が多い分、

パニック発作は増幅するので、

 

出来るだけ人のいない

区切られた空間に行く、いる

ことは重要なこと。

 

車の中でもOKみたい🙆

 

Sangoの人が誰もいないところで、

 

他の人の前でこの発作が出たのは初めてだったから、

 

どうしようもなく怖かった。

 

でも

 

これまでの訓練で、

 

【伝える】

【助けてもらって良い】

 

という訓練が出来てきていたから

 

動けない

硬直してる

パニックしてる

 

この言葉が出せて良かった。

出せた自分がいた。

 

夜になって

ちゃんと感じれる。

 

あーこわかった

ビックリが大きすぎると、

その気持ちと一つになるまで時間がかかるので、

ゆっくり過ごしまする

 

今日はここまで、

 

おやすみなさい😴

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP