分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

昨日を超えた今日にいるから。

 

f:id:yaaninju-yui35:20220823162323j:image

 

 

ホッと一息。

 

 

スペースが空いてきました。

 

昨日は、

どうにもこうにも

【気持ち】がぱんぱんなんだと

自分を察して

 

何かを解決する

よりも

聞いてもらおうと思えて

 

紘彰さんに

『お話を聞いてもらえる時間をください。』

 

と伝えました。

 

とても忙しく、

心を無くす忙しさではなく、

自分のすることに一所懸命な最近の紘彰さん。

 

お時間つくってもらえて

話をし始めたのですが、

 

おかしな僕は

発作を起こしてしまい

 

身体の硬直やら

呼吸の乱れ

感情の抑制が効かない状態に。

 

そんな時に

紘彰さんに

『ゆりさーん、ゆりさーん』

と呼びかけてもらえることが、

自分を戻す糸口になってくれます。

 

これは

昔、もっとこの症状がひどい時に、

モコさんも言ってくれてました。

 

『私を見なさい』

『光を見なさい』

 

今でもこの言葉の芯の部分に

心が震えて泣きたくなりますし、

今も、違う形で、

こないだも

 

『あんたは私だけ見てたらいいのよ』

と伝えてもらっていて。

 

その先は同じだと受け取っています。

 

 

宮城のりかちゃんが

素敵なブログを書いておられて

 

#167 家庭内コミュ障から一歩。 - HSPでポンコツ凸凹発達日記

 

ブログを書ききれない自分に

素敵な喜びをもらって、

昨日の自分を描き始められました🌈

 

今日、Sangoのとっしーも

おっしゃっていたこと、

リカちゃんもしていっていること、

 

ぼくも、

この度また新しいことへの挑戦の中、

 

自分を伝えられる機会がたくさんあり、

失敗だらけだけど、

新しい今に立ち続けることを

しています。

 

気持ちを吐き出し、

モコさんとたくさん相談させてもらって、

またそれを行動にしてみて。

 

昨日まで真っ暗だったものに

色がついて新しい世界が見え始めた今日でした。

 

 

宇宙をもっと信頼する

 

自分に教えてあげていきます🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20220823211509j:image

 

美味しい実験も新たに💖

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP