分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

ストップがかけきれない病気😁

 

昨日、

メンタルクリニックへ行ってきた😊

 

すでに、記憶がなくなっているが、

最大級に、おかしくなりながら、

先生との対面の時に、

 

『この3週間どうでしたか』

 

そう聞かれて。

(毎回、この質問が一番難しいと思う。)

 

基本的に言葉にならず、斜め上を見つめ続ける。

 

先生が言葉を足してくれて、

それでも言いたいことはなんだったかと

自分に聴き。

 

『とっても落ち着くことができなくて辛かった』

 

と伝えられた。

 

先生から

『祖父江さんの発達障害の中にそれは持っていることだから、

 仕方ないね〜っていうのが、落ち着かそうとして

 辛くなることより・・・』

 

全部覚えてられないので、前半部分。

 

仕方ないね〜って伝えてくれる先生の波動が、

いつもとっても柔らかくて、私の状態の寄り添ってくれる

ようで、とても安心した。

 

そこで、初めて、

この1週間、【ほっとできてなかったんだ〜】

 

と気づく🤣

 

沖縄に帰ってきてから、ずっと落ち着けず、

頭がズ〜っと回転し、行動も止めきれない。

 

注意欠陥多動性障害です。

 

止めきれないことが本当に苦しかった。

 

その後、心理士さんと話して紙に書きながら、

分解していく。

 

心理士さんにも、

『この3週間どうでしたか?』と

毎回聞かれるので、

 

先生との気づきで、

『その質問は一番難しいです』と言えたことが

よかった。

 

たくさん話して、ボリューム満点。

 

自分のことがまた新しく知れて、

初めての経験(一週間コントロールできないという現象)

もあり、また自分を知った。

 

◉ 自分の変化に自分で気づけない

(落ち着けることが変わったりすることを初めて知った。)

 

◉怖いにスイッチが入っていると、落ち着けない。

 

◉その怖いになかなか気づききれない

 

◉自分じゃなくなっていることが分かりづらい

 

こんな症状だった。

 

自分がわからなくなることは繰り返し。(治らない)

 

いいタイミングで、カウンセリングにいけてよかった。

安心したところで、体から抜け出るものがぐわぐわし始めて。

 

ぼ〜〜〜〜〜〜〜っとしようと思うが、

また癖で、早くみんながいる東村に帰らなきゃと

行動し始める。

 

そんな自分に気づき、今日は、

やめよう。ここでぼーっとさせてあげてから帰ろう。

 

そう思って立ち寄ったコンビニで1時間寝た。

 

昨日は1116の日で、

開けた今日は、また大きくエネルギーが変わったことを

受け取る朝だった。

 

やっぱりどこかで、

学んでいけば、この症状は【治るんじゃないか】

そう思っている自分がまた見えた。🤣

 

これもやめきれない気持ちなんだと受け止める。

 

強くそう思っている、そう思ってきたから、

薄くなってきても【ある】ことを認めていく。

 

そうやって、いろんな自分と付き合いながら

生きていく。

 

今日は、入れ替わりのエネルギーで、

体がバキバキ、痛かった。

 

痛みは、チェンジの表れと意識を

戻して、マッサージして、今日を大切に、

ゆっくり深呼吸して初めている。

 

今日までの気づき、感謝です🌱

 

 

 

 

 

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP