分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

手間がかかりますっ😝そしての、自分への疑いを超える

 

f:id:yaaninju-yui35:20221103154715j:image

 

昨日は金沢周り。

 

白山ヒメ神社や

モーゼパーク⛩に立ち寄ってきました。

 

途中、

東北にいた私たちには

暑すぎて💦

 

買い物しに行ったイオンで、

気づく やらかし①

 

前の晩のホテルのカードキーを

持ってきてしまった(*´∇`*)

 

ホテルに電話してお聴きしたら、

今回だけは、普段は郵送するところだが、

ハサミでカットして、処分でいいとのこと。

 

ありがとうございます😭🙇‍♀️

 

f:id:yaaninju-yui35:20221103191611j:image

 

 

その足で、

 

勘違いでコピーできてなかった資料を

100円ショップで印刷し、

 

(コピー機苦手で、汗だくになりながら

 必死で印刷💦)

 

車へ戻る途中に

暑すぎて喉が渇いたので、

自動販売機で水を買おうと、

 

資料を脇に置いたら、

 

やらかし その②

 

強風で資料全て、飛ばされて走って取りに行く🏃‍♀️

 

🤣🤣🤣🤣

 

何やるに、

時間や手間がかかり、

 

待たせたり、

手伝ってもらう必要があります(●´ω`●)

 

バラバラになった資料を

車に持ち込み、

もこさんに手伝ってもらって

並べ直して、確認🙆‍♀️

 

笑えたなー。

 

こんな風に毎日何かをやらかして。

 

自分に困っているが、

それに周りを困らせてることに、

困ってきたことが

 

またまたよく分かりました❣️

 

今日は、

昨日、立ち直らせたり、

変化させたことで、

 

目の前のSちゃんのことで

共に泣ける自分がいて、

 

しっかりと自分を歩ませることが

できていっていたことが

とても大きな収穫でした😊✌️

 

昨日の朝に、

自分との学びの時間で、

 

遺伝子易経🧬63番を読む。

 

sちゃんの大切な番号であり、

ぼくの輝きに位置する番号。

 

成長があって、またまた全く違って

読めた。

 

63.64番

 

終わりであり始めである。

 

疑い自体が真理である。

 

なぜ?と思うこと

自信喪失という疑いすら、

疑うことで

 

そこに真理がある。

 

人を見て、純粋さをうらまやしがっていた

ことも、

疑ってみて、自分を見る。

 

純粋さがわかるということは

ぼくにもあること。

 

ないばかりを見る

自分への疑いを超えていく

1日。

 

最後に再び、

 

映画 『線は、僕を描く』

 

を見た‼️

2回目も最高に最高✨🌈

 

【なるんじゃなくて変わっていくもの】

 

なれるかな?

じゃなくてトライしていけば、

変わっていく。

 

【書きたい】

記憶がなくなる

(今も必死で忘れたくないことを書いている)

 

ぼくだからこそ、

書きたいと思える気持ちにこそ、

僕自身へのプレゼント🎁

 

【日々の積み重ねが全て】

 

事だけをできるようになったって

僕にはもう意味がない

 

そこに僕の命を吹き込むということは、

絵だけを描いているだけでなく

生活そのもの

人生のあり方そのものが

現れることである。

 

そして、それは、

全ての経験と、大切な人との出逢いがあって、

 

その上に成り立っている命そのものの

そのままのぼく。

 

【できないんじゃなくて、やるかやらないか】

 

ヘタレている場合じゃない。

毎日、やるんだ。

 

まる

 

本日はノープラン🌈✌︎('ω'✌︎ )

 

行ってきます❣️

 

 

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP