分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

ぼくの中の一つの気づき✨🌈

 

透明なゆりかご

https://www.netflix.com/jp/title/81490168?s=i&trkid=13747225&vlang=ja&clip=81491020

 

全話見終わった😊

 

途中、数週間インターバルおきながらも、

見終われて。

 

見れていなかった間の日々の学びで、

自分が深まり、再開した時に感じれたものが

嬉しかった。

 

ぼくは何事も、

体験しないとわからない気質が強くて。

 

【わからない】ものは果てしなく

たくさん可能性✨として散らばっている🌈

 

 

トランスジェンダーでもあり、

一般大多数の【家庭を持つ】ということに

対する考えた方に添えない気質も強い。

 

だから、妊娠とか

家族を持つとか、

ぼくにはとても遠い話。

 

ぼくと約束してくれる、

という意味で、【結婚】してほしいは

あったけど、🤭

 

それは結局ぼくを苦しめることになることと

気づいてこれて、

その前に立ち止まって考え続けれた学びの日々はとてもありがたかったと今では思う。

 

そんな遠い話を、

原作者が沖田×華さんで、詳しくはこちら⬇️

沖田×華 - Wikipedia

 

数多くの発達障害と共生している。

と書かれてある方で、

とても共感しながら、

妊娠に関わる色んな物語を観ることができて、

 

近くに感じれるようになっていった。

 

最後に思えたことは、

 

【普通】なんてないな。。

って思えたこと。

 

障がい的にどうしても、人のことは遠い。

 

人から聞く人の話をどう受け取っていいか、

わからなくなることはたくさんあって

【ものごと】を考える時に

あまり人の気持ちに立ってはできにくい気質なので、

 

困ることや、劣等感はとてもある。

 

(この気質と、霊媒andエンパスなことのギャップで困ることも多々ある)

 

でも、

色んな経験をぼくなりにしてみて、

 

このドラマを見れて、

 

【普通】に生まれることさえも、

数は少なくて。

 

本当にそれぞれに、

たくさんのドラマや【普通】のなさは

【ある】んだって思った。

 

ぼくのこの答えが、

あってる間違ってるか、なんてものは、

どうかは全くわからないが、

 

ぼくの中で、

ぼくのからだの内側、頭じゃ無いところで

感じれたことが、

ぼくには嬉しかった。

 

生きているってなに?

の一つの答えになったから。

 

2日、モコさんといる中で、

響いた言葉が、

 

『夫婦って、がんばらないで、楽でいれることって素敵と思う』

 

って内容だった。

 

涙が出た🥲

 

ぼくは、ぼく自身をわからない間は、

紘彰さんに、ぼくのその困ったを

ぶつけていただけなんだと、

今だから思ってあげられる。

 

【困っている】がわからなくて、

相手に求めてなんとかしてもらおうとしてた。

 

自分を知り初めて、

ぼくの言葉で本当の気持ちを

話せ始めていったら、

ぼくは落ち着いていっている。

 

今は、

ありがたい安心の中で、

パートナーである紘彰さんと大切に

毎日の会話、やりとりができて、

それがお互いに苦しくなくて、

尊重しあえることを育めていて

嬉しい。

 

 

お互いを大切にし合う、

それは自分を大切にすることから。

 

そうやって、

学びの中で一緒にいれていることは

本当にありがたい。

 

f:id:yaaninju-yui35:20220402234847j:image

 

この2日、久しぶりに

とてもゆっくり紘彰さんといれた時間。

 

一緒にパンづくりもできた。

 

ありがとうございました😊💖

 

これからも、楽しみである😊

 

まるっ

 

 

こんな私、最終回✨🌈

 

ピアセッションワーク やりますよ==!!

 

最終回の日程 →  4月22日(金)

 

テーマは、

『お掃除、どんなお掃除してる?』

 

お申し込みはこちらから↓

ワークやイベントの紹介/Family(や〜にんじゅ)公式HP 沖縄

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP