分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【パートナー】成長したね、成長していこうね。

f:id:yaaninju-yui35:20221110191711j:image

(2022年 Sangoカレンダーの今月の絵 2023年カレンダーも素敵ですよ!)

 

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

 

ゆりと紘彰さん。

 

帰ってきて、久しぶりに、

紘彰さんと一緒に過ごす時間も

もてました😊🌺

 

長期の出張中は、

寂しさが湧き出ず、

とても元気に過ごせて、自分がとても変化したな。と感じました。

 

とても依存も、コントロールも強く、

Sangoファーム 中城での二人暮らしは

約8か月で終わり。

 

それぞれの活動に力を入れていきながら、

パートナーの中でもたくさんのことをぶつかり合いながら

共に過ごしてきた時間。

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

こんな自分に【なれる】とは思ってませんでした。

 

が、

【変わってこれている】んだな。と感じれた昨日で、

とても嬉しく涙が出ました。

 

そんな話も、二人ですると、

いつも僕は泣きじゃくったり、するのですが、

そんな僕をみて、いつも紘彰さんは力強い言葉を

伝えてくれます。

 

たくさん成長したね

 

これからも一緒に成長していこうね

 

なぜ、今ここに立っているのか。

 

それはこれしか理由がないこと。

 

学びとは、私に愛という力を与え続けること。

与え続けるための日々の訓練。

 

紘彰さんのおじいちゃんが亡くなった時、

側にいて、話をしている中で、

初めて、なんだか【家族】になれてきたのではないか。

 

と【家族】に対する感情が薄い僕でも、

培えたものが嬉しかった。

 

【形】に縛られず、

 

なるんじゃなくて

変わっていくもの

 

映画で学んだ言葉を、やってきているし、

これから今日からも、また

新しい今日を僕自身が作っていくんだと

嬉しい今日です。

 

**************************

 

僕たちの面白さとして。

 

 

昨日は、買い物にいきたいお互いがあったので、

一緒に行くことにしました。

 

これまでの経験で

紘彰さんに【時間】を当てはめるのは無理なことなので、

 

集合時間はあてにできません。

 

ゆうに1時間以上は超えてくるので 😊

 

僕は、僕で好きなことをしている。

これが基本となりました。

 

で、『13時頃に出れると思う』から、

実際出発は、15時まえ 🤣

 

買い物も、紘彰さんは、時間がかかる方なので、

僕は、昨日おかしかったので、一緒に回るというお付き合いは

できないと判断。

 

車の中で、待機しながら好きに過ごしていました。

 

車の中は安心(僕の気質)なので、

車の中でお話できる時間を楽しめました。

 

喧嘩もせず 🤣

 

こんな穏やかなお互いへの、自分自身への思いを

持ち始められているのは、

学びのおかげ。

 

紡がれていく思いと人との関係性。

 

今まで不可能だと

自分にはできないと思っていたこと。

 

自分を知る。

相手を知る。

 

どこまでも、取り組んでいきます。

 

惚気な本日。

今日は書きたかった💓

 

ありがとうございます。

感謝

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP