分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】どこまでも諦めていた気づきを行動に変える。

どこまで

諦めてたこと。

 

先日の、『ちゆ』ゆいの茶室の

庭整備や片付け、

日々のもこさんの行動で、

繰り返し学んでいることが

また深く受け取らせてもらえる日々になった。

 

 

どこまでも諦めない。

 

それがもこさん。

 

10年の学びの中で、

何度も見せてもらう。

 

この度の片付けも、

言葉ではなく行動で、

これでもかと、

 

【決めた】先に向かって

やり続けるモコさんを、

見させていただいた。

 

 

その中で気づけたことは、

私は【やること】に向かって、

優先順位をつくり、

他のことは諦めていたんだということ。

 

それがいいと思ってやっていたが、

気づけば、

【どうしたらいいかわからない】ことを

ただとりあえずのままに置いていっただけだった。

 

それが、

資材やものの置き場として

場に残り、

場の混乱、

動きにくさ、

苛立ちに変わってしまっていたことに気づかせていただきました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210521130314j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210521130310j:image

 

諦めには、

私の思考がからんでいて、

 

【頼りぐせ】があるからこうしておこう。

とか

【今は人数をかけてはいけない状況だから

 できる範囲でやろう】

とか

 

判断してるつもりの

【諦め】があったことが

今ならわかるようになっています。

 

それは、

『気持ちを吐き出せたから』という

心理状況の違いも

大きい。

 

手放しが起こって、

ことが起こって、

気づきとなって、

気づけてあげている今があります。

 

考え直して、

自分を歩ませている今日。

 

諦めない

させてあげる

 

小さな自分の声を

無視しない‼️

 

よし、いこー!

 

切り替え上手を自分の中で培い中。

 

何に責任を持ち、持ちすぎていたかを

見直し中。

 

事を思考でとらえず、

私の目的【遺伝子易経64番】

インスピレーションの人である事

=魂を動かすことを

意識して、思考に動かされず、

ピンときたことを行動するを

やってみている。

 

魂であるパールの道【遺伝子易経34番】

をもっとふにおとしながら、

外の世界にどう自分を輝かせるか、

やっていっております🌈

 

学び深き今日一日、

今に心から感謝を込めて💖

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp