分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】『切り替える=光をみる』それも勇気。

 

書き始め。

題名を書いて、

書くのをやめることを選びそうになる

自分をみつけた。

自分を諦めそうになった自分を見つけた。

 

驚きΣ੧(❛□❛✿)

 

気づけたのは、

昨日の気づきがあって、

改めて遺伝子易経34番を読んだ中で、

覚えておいた言葉を

思い出せたから。

 

心の闇の抑圧的振る舞い

 

【自分を表に出さない】

 

=押し黙る。

 

これが、自分に【ある】を自覚していたので、

書こうとしなくなる自分を見つけられた。

 

見つけて、

書き始めた。

 

良かった。

諦めなくて。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210524202858j:image

(昨日の帰り道の海と太陽☀️美しかった)

 

 

 

昨日、事が起こって、

感情がぐるぐるし、

周りの感情もキャッチするので、

落ち着くのが困難な環境が

自分の中で、

起こった。

 

 

その自分を、

切り替える。

切り替える。

切り替える。

 

何度も唱えて、

必死で切り替えることを掴みに行く。

 

ちょうど届いていた

中村天風さんの本を

もう一度読み始める。

 

 

 

本を読んでいると、

天風さんの光を感じる。

 

天風さんと言葉と

もこさんの言葉は重なり、

光も同じものを感じる。

 

話変わって、

先週くらい、

もこさんと日々一緒にいる中で、

爆発した自分に、

最大に落ち込み、

 

昨日書いた、死を願うという

真っ暗闇に行った翌朝。

 

もこさんと作業をする時間に遅れて、

たどり着いたその場で伝えられたことと、

言霊にのって伝わったものは、

 

忘れない。

 

『切り替えて!』

 

『光を見れないでしょ‼️』

 

そう伝えてもらった。

 

魂に響いた。

 

話そうとしていた事も、

自分の中で起こっていることも、

その瞬間に吹っ飛び、

 

切り替えた。

 

あの経験もすごく大きい。

 

なぜ、私は光を見ると決めたのに、

暗闇を選んでいるのか?

 

この問いが私の体を巡っていった。

 

その時は自分を責める姿勢ではなく、

不思議さで、

自分に問うていた。

 

あれ?

私何してたんだろう?

みたいな。。。

 

今思えばその瞬間こそが【気づき】の状態で、

光が通ったことが見えた。

 

あの日、

あんな状態でも、

【できた】こと。

 

これからも、

【できる】=【させられる】

(自分に乗り越えさせてあげられるということ。)

 

湧いてくる怒りにのらない。

 

のらない。

 

のらないだ!

 

事が起こって、

体にも異変が起こって、

内臓が大変になりかけていきそうなことを

呼吸と、

光をみることに切り替えることで、

 

気持ちと体の異変は流れていった。。。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210524203241j:image

 

経験に感謝致します。

 

もこさんの伝えてくださる言葉、言霊、光に感謝致します。

 

受け入れてくださる仲間に感謝致します。

 

心ともにあってくれる家族に感謝致します。

 

宇宙よ、私よ、

自分への勇気を育てます!

経験できることは喜びです🌱

ありがとう。

 

終わり。

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

テーマは”女の隠れ家”❤️   ご期待ください🌱

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp