分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【暮らしシリーズ】暮らしに溢れる幸せ、奥深さ。それは、自分を取り戻す貴重な時間。

 

 

暮らしに溢れる幸せ、奥深さ。

 

それは、自分を取り戻す貴重な時間。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200526103220j:image

 

気づけた幸せな昨日の朝。

沖縄の空は久しぶりに真っ青🌈

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20200526103316j:image

 

植物たちに、

『おはよう』から始まるわたしの朝。

 

 

 

コロナの影響で、

自粛期間が続きました。

 

色んな毎日がありました。

 

朝、

その暮らしがあったから、

私は私を取り戻していけた

 

その喜びと、

嬉しさを

 

受け取ることができました。

 

この期間、

してきたことは、

 

“暮らし”

 

だけです。

 

暮らしを通して、

こんなにも毎日毎日、気づきがあり、

学び、

自分の気持ちを知っていけ、

本当の私に出会ってこれた。

 

本当の私は、

気づけば気付くほど、

奥の方にどんどん繋がっていき、

終わりはなさそう🌈

 

どんな自分が待っているのか、

毎日毎日、とてもとても楽しい。

 

どんどんと

本質的な私。

 

無理していないそのまんまの私。

 

からだの感触も応えてくれる。

 

今までも、

喜んで嬉しくて、

ありがたい日々。

 

自分に気付いてきましたが、

 

まだまだ、

もっと未知なる私がいて。

 

私が、気がつく度に

からだも、

知らなかった境地を感じさせてくれ、

それでいいんだ。

 

ということを、また体が教えてくれる。

 

頭や感情で自分を押し込めていい方向に向かわせるのではなく、

 

すーっとからだがしなやかに軽く、

呼吸ができるからだに。

 

素直な喜びってこんなこと。

 

そうからだが教えてくれる。

 

そういう自分でいい。

 

そういう私が幸せ🌈

 

何度も出てくる

「何かをしなくちゃ認めてもらえない」

過去から今に持ってきている癖。

(今世だけではないですね。)

 

そう思いこんでいるのは、

私。私のからだ。

 

出てくる度に、

出てきてくれてありがとうと手放していく。

 

“暮らし”だけで、

こんなに喜びをもたらせられた、

わたしの経験。

 

“暮らし”こそが私を創る。

 

すごいことだ。

 

暮らしって奥が深い。

 

暮らしの中の一つ一つに、

あり方が深まると、

わかることがたくさんある。

 

その奥深い気持ちを、

大切にしていく。

 

今日も、

暮らしを営んでいく

わたしの喜び。

 

全てに

感謝と愛をこめて🌈

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

営業自粛は、2020年5月31日まで延長致します🌸

諦めずに、暮らしや目の前のできることで、

楽しんでいきます😌

皆さんとまた、お会いできる日を楽しみにしております💖

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org