分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【今日の私】情けなくても、夢へとまっすぐに!〜自分に言っているよ〜

f:id:yaaninju-yui35:20200630170307j:image

 

今日、北部保健所へ行ったとき、

目の前に現れたカレンダー📆

 

まさに❣️

 

今そこだ。

 

(๑╹ω╹๑ )

 

昨日、

大爆発した。

 

(●´ω`●)

 

嫉妬祭りな感情勃発…💦

 

情けなし。

 

しかし、

おかげさまで気付けたことはたっくさんある。

 

この一ヶ月以上は、

怒涛の日々。

 

大浄化の毎日。

 

情けない私がいっぱい出た。

出させてもらった。

 

また成長につながる。

 

まだ今は身体中からわんさか溢れている

中なので、

言葉ではまとめきれない。

 

というか、

今はしない。

 

感じることを大切にする。

 

言葉は紡ぐものだ。

 

そんなんでも、

体が動く。

 

いつも動かなくなって、

寝たきりな日々が続くような体質だった(エンパス)

私からは驚きの成長だ。

 

頭もからだもわんさかわんわん

だけれど、

 

喜びも光も、

聴こえているし、

何より

見えている✨

 

f:id:yaaninju-yui35:20200630171456j:image

 

私がわたしを諦めない。

 

もう、あきらめなくていい。

 

私には夢ができた。

 

こんな私だけど、

 

でっかい夢を持ってもいいと思えている。

 

できるかできないか、

 

どっちでもいい。

 

そこに向かわせていることが

 

私の喜びだ。

 

一つでもやれたことは、

 

夢の一つだ。

 

 

私なりに始めた畑。

 

ヘチマが大きくなったので、

ゆういんしたくて、

でもアイデアが浮かばず、

手も回らず…

 

ナチブサ〜(泣き虫)になっていたけれど、

紘彰さん(Sangoファーム中城にて畑の園主をしている)に助けてと、

お伝えでき、

手伝ってもらえ、

仲間やねぇねぇに悩んでることを伝えたことで、アイデアもいただき、

 

できた❣️こちら⬇️

 

f:id:yaaninju-yui35:20200630171908j:image

(真ん中のものはひまわり!すっごく大きくなっているのだ!)

 

いただいた廃材のラティスを活用。

一般社団法人 Sangoのお山の竹を活用✨

 

決まった形じゃなくていい。

 

自由発想でやってみたい。

 

自然に人が寄り添う畑をやってみたい。

 

私の夢の一つ。

 

実験しなかったら、

何も成功はない。

 

やってみて、

違うがわかるから、

また成功に近づけるのだろう。

 

それが死ぬまでにできなくてもいいのだ。

 

そこには、

歩めた奇跡が私にのこっていくから。

 

大爆発は、いつも情けないけれど、

笑ってくれる人たちがいる。

 

あんなことしたら、

叩かれる。

 

そんな思いが、大爆発した直後に出てきた。

過去生の記憶かもしれないし、

遺伝子の記憶にもあるかもしれない。

 

怖かった。

 

でも、

1番恥ずかしいことを

言わせてくれたこの環境。

 

ありがたいって本当に思う。

 

わたしをわたしがゆるし続けながら、

わたしを整えてゆきます。

 

祈りと感謝を込めて🌈

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)  7月1日、リニューアルオープンです!

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村  7月中旬より薬膳始めます♬

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/