分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【DIYシリーズ】続けてきてわかったこと。シンプルな気持ちこれが『好き』✨

 

おはようございます。

今朝の綺麗な朝日。

動画でどうぞ〜。


沖縄やんばる|自然と暮らし|雨上がりの朝、朝日と海が綺麗だった|

 

 

 

初めて繋がった『好き』

 


暮らしが楽しいです。

 


DIY

 


お家づくりは毎日の日課です🌱

 


毎日コツコツと、着実に、

何かを創り、仕上げていっています。🤗

 


こんなものをつくっていまして、

(キッチンの水道取り付けグッズです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪)

紙やすりで、

丁寧にやすりがけをしていた間、

f:id:yaaninju-yui35:20200527193104j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200527193058j:image

 


忘れていた私を思い出しました。

 

 

 

こういうこと、

 


『好き』だった❣️

 


 


今まで必死すぎたのか、

やらなきゃ頭すぎたのか、

どこかで好きでなくなったのか➡️これが一番ヒットした。

 


お料理もそうですが、

DIYも、

どこかで好きじゃないものにしてしまっていました。

 


何か【できない】にぶつかって、

嫌になっていたのでしょう。

 


はい、そんな奴です、わたくし(๑˃̵ᴗ˂̵)

 


皮を剥き続けたら、

『好き』って気持ちが出てきました✨

 


嬉しかったです💖

 


昔から、お家でも、

割り箸で鉄砲つくったり、

木で作る恐竜とか、

そういったものに夢中になっていた私を思い出しました❣️

 


昔っからやってたし、

『好き』だった。

そして、

今も、とても嬉しいことだと、

からだと心と魂一致して、

ふっとわかったのです✌︎('ω'✌︎ )

 


この楽しいって感覚。

嬉しいって感覚。

 


胸の真ん中から何かがうまれる?

湧き出るような感覚。

 


大切にしていきます✨

 


気づかせてくれてありがとう😊😊

 


ヤスリしだしたら、

すごいやりつづけてしまいますね✨

ふふ

 


では。

 

現状を動画にしてみました。

ちょい長めですが、良かったら是非🌸


やんばるの宿 ゆい|スタッフルーム出来上がってきた|記録動画|沖縄やんばるの暮らし|自分たちで家づくり

 

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

営業自粛は、2020年5月31日まで延長致します🌸

諦めずに、暮らしや目の前のできることで、

楽しんでいきます😌

皆さんとまた、お会いできる日を楽しみにしております💖

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org