分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【からだシリーズ】出てきたものは出す。湿疹とかゆみ。

 

超える。

 

これって本当に凄いことなんだな。

 

改めての自覚。

 

一昨日から、恐怖爆発とともに💣

 

湿疹とかゆみが出ました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200108235547j:image

見えづらいw 

 

基本的に、左手。

 

手の甲と、腕。

 

それと、首回りと、

後頭部。

 

昨日からは、

右脇と、足にもチラホラ。

 

痒いです😭

 

最初は、

今日は良く蚊に刺されるなぁと思ったら…

 

 

(●´ω`●)

 

違った。

 

一気にぶわぁーっときて、

 

ビックリしました。

 

でも、経験て、凄い。

 

数年前に一度、

 

全身湿疹まみれ、

内臓まで出たことがあります。

 

熱も出て、

3日はほとんど眠れないほど。

 

皮膚のことに詳しい、

Sangoのねぇねぇと、もこさんのアドバイスで、

 

毎日海に入りに行きました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200109000156j:image

 

海は、羊水と同じとか、

からだの血液と似ているとか。

 

浄化の力もすごくて、

フラフラな体を、

Sangoの仲間が3人がかりで支えて(押さえて?w)

くれながら、

 

ガタブルして、

オエオエして、

からだに溜まったものを思いっきり出させてもらい続けました。

 

私は成人後、

薬への副作用が強く出ることの自覚が出てきて、

自分の状態は、

薬で治るものではないと、

理解してきました。

 

私自身の問題なんだと。

 

もこさんの臨時体験という経験から、

からだに起こったことと、

感情の繋がり、

からだの回復の仕方を

伝えてもらうことが魂に響きます。

 

この時も、

 

病院行かず

薬も飲まず

 

出たものは

 

出し切る

 

熱も

湿疹も

痒みも

 

出し続けました。

 

はっきり言って、

 

かなり辛かったです😭

 

痒くて眠れない。

 

夜中が一番辛かったので、

アイスノンで冷やすことはやりました。

 

隣に紘彰さんがいてくれたことが、

とても有り難かったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(はい、のろけですw)

 

そして、こういうときは、

すぐ、読みます。

 

自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ

自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ

  • 作者:リズ・ブルボー
  • 出版社/メーカー: ハート出版
  • 発売日: 2007/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

湿疹とかゆみは、

 

一言。

 

恐怖です。

 

今回も、

そんなに怖かったんだね〜と、

からださんをまんま受け入れ、感じ、

緩めております。

 

数年前の時湿疹パラダイスw以前は、

蚊に噛まれたら、かゆみが怖くて、

掻きむしり、(痛い方がまし)

あちこち傷だらけのからだをしてた私でした。

(本当に汚い手足でしたよ。今は綺麗になってきました💖)

 

しかし、

あの時、辛さを超えきれた。

 

それ以降、変化しました。

 

蚊に噛まれても、

掻き毟ること、なくまりました。

 

痒みが『通り過ぎる』

待つことを覚えました。

 

そしたら、すぐにひいていくのです。

 

今回の、

湿疹、かゆみも

 

痒い

 

は痒いですが、

穏やかに見守る私が見えます🤗

 

なんという進化でしょう‼️

 

自分に驚き、

 

超える

 

という経験てすごい‼️です✌︎('ω'✌︎ )

 

 

とにかく恐怖を強く持っていた私。

 

今日も出てきていますが、

 

一つずつ、

超えていてきている💖

 

やったー❣️

 

出てきたものは、

出てきてくれてありがとう〜と

感謝して、

 

そうだったんだね〜

f:id:yaaninju-yui35:20200109001737j:image

 

と私を受け入れ続けます✨

 

ありがとうございます😊

 

旧正月の1月25日は向かって、

変化進化の時。

 

からだの不調も、痛みも、進化へ向かう営み。

 

乗り越える喜びに向かっていこう✈️

 

f:id:yaaninju-yui35:20200109074217j:image

 

感謝です🍃

 

もこさん、只今県外出張中!

詳しくはこちら!

www.sangookinawa.org

 

【1月の予定】  詳細は下記のHPより!

16・30日(木) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

10・25日  『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸・瞑想

19日(日) 『Sangoファーム 中城』で Sangoマルシェ

  

🌺 Family(や〜にんじゅ)

*沖縄やんばる 民宿『やんばるの宿 ゆい』

 *沖縄中部 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』

 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

*染め・畑でのワークやイベントも。 

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org