分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

肩の荷降りる

 

祖母への想いを記事にした一昨日。

 

その後、母からメッセージをもらった(*´꒳`*)

(母さん、いつも読んでくれて、有難う。)

 

そのやりとりで、すごく嬉しかったこと。

 

嬉しかったことが、同時に心の底からほっとして、

そっかぁ、背負ってたんだなぁと理解にもなった。

 

母とのやりとりで、

東京での、家族の様子を知ることができた。

 

私の弟は、結婚して、息子くんもいる。

転勤族だが、最近は、実家の近くに住んでいるので、よく、実家と交流している。

 

弟は、私の印象では、あまり自分のことを喋らない。

うちの女性群はうるさいしね。

 

物凄く照れ屋だ。男の子は家族の前ではこんなものかもしれない。

 

しかし、昔から、身体に不調が出る人で、

小学生の頃は、鼓膜が破れ、補聴器をしていた時期もあったし、アトピーまみれ。

 

アトピーは、人への、自分への怖さの現れ。

 

優しすぎて、表現できないのだろう、

それが身体に出るのだ。

 

この人は大丈夫なんだろうか?

と思うことが多かった。

ぽやーんとしてるし、鍵も財布も無くす人だし、

どうやって生きていくのかしら?

 

と勝手な姉心に思っていたが、なんと、

結婚できたのだ👰 

(めちゃくちゃ上目線…笑)

 

これまた、嫁ちゃんがすこぶる素敵な、どっしりした人で、まず安心した。

有難うと本気で思った。

 

それでも、姉はまだ心配していたのだ。

 

この人が、苦しいとき、

辛いとき、誰かに言えるのかしら?って…笑

 

今年のわたしの誕生日に、

弟と話せたことはとても良かったので、

少しずつ、家族として、

安心や信頼ができてきたことが実感した時だった。

 

だから、本当に後は祈ろうと、そう毎日を過ごしてきた。

 

そして、今回、母から伝えられたのは、

 

弟を、妹のまりさんと、父がマッサージしたんだよ。

 

ということ。

とってもとっても嬉しかった。

良かったー。って本当また安心した。

 

私はこの魂の世界から伝わることが

その人から伝わり、伝えさせてもらう。

 

からだを触らせてもらうこともある。

 

からだには、その人の滞っている気持ちや、意識が表現されているので、心とからだをほぐしていくお手伝いをする。

 

去年の3月頃、妹の件で家族会議を繰り返す中、

弟の心と体もさせてもらった。

 

相手が疲れていることは、大切な人ならなおさら、

すぐわかる。(これが愛ってやつだ)

 

本人が気持ちを伝えられなくても、

周りが気づいて、そっとからだをほぐしたり、

触れ合うことは、愛そのもので、

人はそうしてもらえることに、

ほっとし、心とからだはほぐれていく。

 

そんな素晴らしい時間を、

家族の中でしてることを聞けて、

とてもとても嬉しかった。

 

家族の中でそんな安心や豊かさや、

心温まる時間がうまれている喜び。

 

命と愛がある。

 

f:id:yaaninju-yui35:20191111110212j:image

 

弟のことを勝手に背負っていた姉でしたが、

今回の話を聞いて、もう、大丈夫だなぁ…って、

肩の荷降りて、どっかり、安心した私でした。

 

やっぱり、1番一緒にいて、

双子だと言われ続け、一緒育った人だから。

愛が大きいのだなぁ💖

 

感謝感謝✨

 

有難う。

 

長年の夢が一つ叶った。

家族が家族になっている。

嬉しい。

有難う。

 

家族みんなの愛が伝わって、幸せな私でした。

 

今日も心から感謝と愛をこめて🌈

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

*沖縄やんばる 民宿『やんばるの宿 ゆい』

 

*沖縄中部 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』

 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

*染め・畑でのワークやイベントも。 

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org