分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。HSS&HSP、アスペルガー症候群、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

動物たちも、植物たちも答えてくれた

 

 

こんにちは🌺

このところ、自分の変化にウキウキしています。

 

1日、1日を楽しむ。

そのことが自分をわくわくさせるなんて、幸せで、有り難いです🌱

 

現在、Family(や〜にんじゅ) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』には、生活体験に参加してくださっている方がいます。

 

Kさん。

 

Sangoファーム 中城での畑体験や琉球藍の生葉染めなどにも

参加くださいました。

 *ご参加は随時受付中ですよ^^v

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

私たち、ALL Sangoの活動で大切にしているのことは、自己の成長です。

どんな遊びもワークショップも、自分に気づいていくもの。

本音の語り合いです。

 

Kさんとの時間も、とてもとても素晴らしい時間となりました。

 

感謝です。

 

その中で、Sangoファーム 中城という場所の変化・自分たちの変化も大きく受け取ることができました。

 

紘彰さんの変化があり、

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

私の意識の変化もあり、

 

ファームにある植物たちが愛の波動で包んでくれていたことです。

 

Kさんは、琉球藍=愛に触れ、涙をたくさん流されていました・・^^

 

『あぁ、藍さんたちがKさんの心に触れてくれたんだ』

 

そう受け取り、

 

Kさんがたくさん語ってくださる中で、

Kさんの後ろでは、小鳥がやってきていて、お話し、

語りかけ、応援してくれていることが伝わりました。

(Kさんは泣いておられるのに、私は鳥さんの姿にニコニコ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪)w

 

そして、紘彰さんのブログでお伝えされている“パッションフルーツ!”。

実がなったものを、専用の紙袋で包む作業をしていたら、

なんと、蜂さんが目の前で受粉している姿を見せてもらえたのです🤗

 

f:id:yaaninju-yui35:20191005174115j:plain

 

動物さんも植物さんも答えてくれました。

この場所も、ここにいる動物さんたちも、植物さんたちも一つでした🌍

 

とってもとっても嬉しかったです🌱

 

私と、私と繋がる命に流れる繋がりを感じる。

 

安心と心の豊かさ、大きな愛。

 

今日もありがとうございます💖

心から、感謝を込めて。

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

1、沖縄県東村  民宿『やんばるの宿 ゆい』があります。

2、沖縄中部でも、『ねぇねぇたちの家 ゆい²』があり、スピリットと繋がる生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 私のブログに出てくる沖縄おばぁ(もこさん)、ねぇねぇたちと一緒に学べる素敵な

空間です。詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

 琉球藍生葉染め、畑体験などもこちらから!

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

日々の生活を通じて、自分と向き合い、目の前の人を鑑(かがみ)として、互いに学びあい、新しい自分へと変化していく。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org