分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。HSS&HSP、アスペルガー症候群、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

秋の風

 

沖縄にも沖縄らしい秋がある。🍂

 

 

台風がきたあと、とても過ごしやすくなってきた。

 

夜中なんかは、窓を開けて眠っていると、

タオルケットでは寒いくらいに冷えてきている♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今朝はSangoのお山での目覚め・・

朝、山を感じながら、ぽ〜〜とする時間をとる。

とっても涼しい風に、

心がほっとしていく。

 

過ごしやすくなる季節ってほっとするんだなぁ。

 

 

 

毎年、暑さが長く続くことが多かったので、余計に感じるように思う。

今年は、夏が短かった。

 

秋の風・・

とても心地が良い。

からだとこころがほっとする。

 

朝の匂い、空気、空の色の変化、

風がからだを通っていく、

風が教えてくれる安心。

 

季節の変わり目、私も一緒に変化していく。

 

呼吸に意識を向ける。

 

横隔膜。

太陽神経叢から私を感じる。

 

からだの痛み、こころの揺れも、

呼吸とともに流れていく。

 

私に還ってくる時間。

自然との繋がりは命を思い出す。

 

朝と夜の大切な時間。

日々の中でもこの自分に軸を合わす意識。

 

聞こえないメロディと光の粒子を感じる豊かな時間。

 

お山に感謝。

ありがとう🌱

 

f:id:yaaninju-yui35:20190917192423j:image

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

『やんばるの宿 ゆい』

自然と調和した暮らし・『がんばらない』を大切にし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する中、世界中の人々と共に、学び・喜びを分かち合う場として展開しています。

そんな暮らしにちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人でも大歓迎‼︎ 

 

 *Family(や〜にんじゅ) では、沖縄中部でも、『ねぇねぇたちの家 ゆい²』があり、スピリットと繋がる生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 私のブログに出てくる沖縄おばぁ(もこさん)、ねぇねぇたちと一緒に学べる素敵な

空間です。詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

日々の生活を通じて、自分と向き合い、目の前の人を鑑(かがみ)として、互いに学びあい、新しい自分へと変化していく。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org