分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

 

 

落ち着きを取り戻す時間。

 

やる気になっている時、何かをしようと決意した時。

逆に、自分を急がせている時、何かしなくっちゃと焦っている時。

 

どちらも気持ちが先に先にと自分を急がせることに繋がることが多くなる。

 

これに加えて、物事を頭で考えようものならば、

あれもこれも、あれもこれもしなくっちゃといつのまにか、

 

しなくちゃ

 

意識になり、自分を頑張らせてたり、無理させたり、気持ちに自分が追いつかなくする。

 

毎日の始まり。

 

今日はどうするのか?

 

一緒に暮らしている人と伝え合う。

これだけで、これを毎日繰り返していると、自分の癖に気づいていく。

 

今日はこれとあれとそれをやります〜。

そう言っている自分は、どうか?という自分の状態に気づけるようになる。

 

落ち着いていて、こころもゆったり、自分軸に自分がいてる時。

 

なんか、焦ってしなくちゃ意識の時。

 

だんだんわかりやすくなる。(*´꒳`*)

 

 

今日は、なんか焦ってるなー、忙してるなー。

 

そう感じれたら、ゆっくりの時間をとる。

からだをほぐし、

ゆっくり呼吸し、

心静かに自分の呼吸を自分と合わせる。

 

心が静かに落ち着いていくと、

物事は良く見える。

 

何が来ても、受け容れやすい(╹◡╹)

 

誰のせいでもなく、

私が平和と平安を始める🕊

 

さぁ、今日も、1日を心地よく、

ほどよい姿勢で過ごします🌱

 

心をこめて、自分を整える。

穏やかで、喜びの時間。

 

ステキな朝をありがとうございます😊

心から感謝と愛を。

 

f:id:yaaninju-yui35:20191004073950j:image