分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

私を見つけた

 

 

なんども何度もこの曲を聴く。

 

そこに私がいるから。

 

人生も、

 

私も、

 

祝福されている。

 

 

 

 

 

思い出した。

 

ダンスをしていた理由。

『喋らなくていい』からだった。

 

からだで表現できる。

歌という表現に、私の言葉以外のからだ中を使って、表現できる。

 

それがとても嬉しかった。

 

ダンスという表現に自分を乗せていた。

 

10年。

10年続けたんだ。

 

 

 

 

今ならわかるが、アスベルガーであり、HSPな私は、感情とからだと頭の一体感がうまくいかなかった。

 

基礎と呼ばれるものがなかなか、からだに染み込まず、そんな自分にショックを受けていったことが事実あった。

 

そのことが、先日の、からだと心と食のWSに参加して、よく分かった。(また、次回もありますので、乞うご期待!)

kokabukaorin5.hatenablog.com

 

 

“胸を開いて”

 

基礎と呼ばれるバレエやジャズダンスに参加したら、絶対に言われること。

 

言われることと、からだの感覚が繋がらなかったのだ。

 

“胸を開く”って何?!w

 

おばぁが教えてくれる、言葉。

アスペルガーHSPという『私』を理解してくれての、細やかな指導が、やっと、今、

“胸を開く”ということをからだでわかることができたんだ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

6年半。

 

たくさんの経験と学びが、

私の心とからだと、頭と、魂とが繋がっていっている・・♡

 

絵も私にとってはダンスと一緒。

言葉にならない表現ができるもの。

 

 

 

これがしたい、

あれがしたいって

たくさんたくさん自分にさせてきたけど、

 

何でも良かった。

 

とにかく色々やってみて良かった。

 

このブログも、とっても良かった。

 

一番苦手な言葉に、挑めたから(*´꒳`*)

苦手なことに挑戦し、乗り越えていくことってこんなに素晴らしい。

自分に可能性を広げてくれたことだったんだ。

 

自分の言葉を持てるようになった。

だから、言葉でも人に、自分のことを伝えられるようになった。

 

 

ダンスをやってたから、からだのこともわかる。

 

絵も描き続けたことで、気持ち悪いものから、楽しいものに変化した。

 

大工は、私に忍耐と、人との関わりを教えてもらえた。

 

全部が繋がって、今。

 

経験を活かして、私を表現できる。

 

言葉、からだ、生き方、全てを通して、

 

私が表現できる❣️

 

 

 

私を語ろう。

 

 

怖がっていた、狭い世界を、もっと広げよう❣️

 

私の経験全部を、遊びに変えて、ますます、楽しんでいきます✨

 

とっても嬉しい、とっても楽しい。

 

ありがとうございます💖

 

この曲です。度々、号泣です・・


ヒュー・ジャックマンも感涙!映画『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ワークショップセッションの様子

 

キアラ・セトルさんが素敵なんです・・

www.youtube.com

 

 

映画もぜひ♪ w  私は映画館でたくさん見ました。

私を教えてくれてありがとうでした😊

映画『グレイテスト・ショーマン』オフィシャルサイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

 

 

今日も、ありがとうございます😊

心から感謝と愛をこめて。