分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

自分のものにする

 

 

最近、学びとして、この本を読ませていただいています。

 

本📕 『遺伝子易経🧬』

 

遺伝子易経

遺伝子易経

  • 作者: リチャードラッド,石丸賢一,安田幸江澤村佳代子
  • 出版社/メーカー: 市民出版社
  • 発売日: 2019/05/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

分厚くて、重くて、めちゃくちゃ面白いです🌱

 

書いてある日本語は難しいので、少しずつ、自分のペースで読み進めています。

 

この本を読んでいると、

遺伝子、そのものに自分がたくさんいるなぁと一語一句に感じています。

 

自分の癖は遺伝子に既にあるのだと、とても理解できる本です。

 

鬱状態の時は読みづらかったですが、

最近はさくさく読めています。

 

鬱状態についても、自分の癖についても、

自分の感情としてだけ捉えていると苦しかったし、

鬱状態や癖や感情がそれこそ自分そのものだと思っていた時は、自分に絶望的だったのですが、

人間の仕組みとして、私たちは持っている

ことがわかると、どんどん楽になってきているのが最近です(*´꒳`*)

 

 

そして、それは、変化・進化するという乗り越えるということを経験していくと、光になり、遺伝子の闇も光に変わっていくということが書いてあります!

 

私は魂とつながって生きる生き方を大切にしていますが、見えない世界だけでなく、

 

自分を色んな角度から知ることもとても大切だとわかってきました✨

 

見えない世界も、科学も、物理も、歴史も、物質も、お金も、みんな一つ=全部自分(私)だなぁと感じるばかりなのです(●´ω`●)

 

f:id:yaaninju-yui35:20190913105109j:image

 

そして、自分にとって、本を読むことをただ、流れて読むのではなく、

 

自分事として読みたいし、

 

自分のものにしていきたいと思い、

 

読むときに、こんなことしてます。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190911192353j:image

 

私はすぐ、めんどくさがるので、わからない単語とかすっ飛ばして、自分がわかるところだけ受け取ることが半端なく多い(*´∇`*)

 

最近は、言葉に対する気づきと学びが深まっているので、幼稚園からやり直しくらいの気持ちで、わからない単語を調べたり、気になった文章にチェックを入れて、

 

楽しんでいます✨

 

て〜げ〜(適当)、あんぽんたんはご自分でも重々承知。w

 

それでも、やり直せることに気がつけた今は、学ぶという学校では意味がわからなかった【勉強】というものが楽しいので、魂の学び、自分の学び、そして日本語も学ぶ。

 

一日のおわりに、自分にとってとても嬉しくて楽しい時間をとるようにしています❤︎

 

そこに向かえる私は、自分を喜ばせていて、とても嬉しいです🌱

 

いつだって、今から始められるんですね。

 

今日もお読みいただきありがとうございます😊

心から感謝と愛をこめて🌈