分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

乗り越えた怖さ→日々、挑戦!

 

はいさい🌺

ゆりです♪

 

HSS&HSPである私。

HSS&HSPのこんな記事も見つけました。

note.hapticweb.org

 

非常に敏感なものを持ちながら、好奇心は旺盛なので、人懐っこく見られますが、

実は、人が怖い面もある自分を理解してきました。

 

人に会いたくないという、引き篭もりも経験して、

それでも人との出会いに救われ、学ばせていただき、

自分を赦せるようになってきた。

 

何より、

私は私でいいんだ!!

 

これを自分に教えてこれている今日この頃は、

人が怖いままでも、パニックになる私でも、

やってみようと思うことをやってみようと、また、新しい挑戦をはじめました。

 

① インターネットサイトへの掲載

 

*私と紘彰さんで草木染めや藍での染めを中心に活動している「ゆりひろ工房くくる」。

染めの活動を、【TABICA】というサイトに登録しました!

 

tabica.jp

 

このサイトのコンセプトがとても好きで、一般社団法人 Sangoみたいに、

「自分のできることを共有しよう」というスタンスがとても安心しました。

一緒にお散歩とかもいいんです♪ 素敵ですよね。

共有の時代なんだなと感じました。

 

出会いが広がることは、楽しみです!

 

② 「やんばるの宿 ゆい」 HPをリニューアル♪

   主屋貸切の素泊まりステイに変更しました。

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

  価格なども変更。来ていただく気持ちを大きく変えました。

  今までは、繋がりのある方中心で、安心のあるところから、

  はじめさせて頂いていました。

 

*何しろ、アスぺちゃんの集まりでもあるので、できることから一歩ずつです。

 

自分たちの気持ちの広がりや、成長が今ここに繋がっています。

 

③ 「やんばるの宿 ゆい」もサイト登録開始♪

 

 民宿の方は、【 STAY JAPAN 】というところに掲載させていただきはじめました!! 

 (審査も無事通りまして、喜びの安堵です。)

 

stayjapan.com

 

 

********************************

 

初めての挑戦ばかりで、ドキドキですが、

失敗や至らないのは100も承知。

最初から100点取れると思わずに、一つ一つのお声に学ばせていただきながら、

そして、一人でがんばらず、コミュニティのみんなで相談し、協力しながら、

歩ませていただきます❣️

 

失敗や間違いを恐れていたら、成長はありません。

 

何もできなくなるし、

しなくなりますよね。

 

はい、私、そうでした!そんなところ、たくさんあります!!(๑>◡<๑)

 

そんな自分も受け止めながら、日々、挑戦です❣️

 

皆様の応援。

本当にいつもありがとうございます!

 

是非、沖縄に遊びに来られる時は、会いにいらしてくださいね〜〜。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます♪

心から、感謝と愛を込めて🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20190914174250j:plain

昨日描いてた絵。何だろうね・・w


 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

『やんばるの宿 ゆい』

自然と調和した暮らし・『がんばらない』を大切にし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する中、世界中の人々と共に、学び・喜びを分かち合う場として展開しています。

そんな暮らしにちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人でも大歓迎‼︎ 

 

 *Family(や〜にんじゅ) では、沖縄中部でも、『ねぇねぇたちの家 ゆい²』があり、スピリットと繋がる生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 私のブログに出てくる沖縄おばぁ(もこさん)、ねぇねぇたちと一緒に学べる素敵な

空間です。詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

日々の生活を通じて、自分と向き合い、目の前の人を鑑(かがみ)として、互いに学びあい、新しい自分へと変化していく。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org