分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】自然体とは“くつろぎ”と安心感の状態。

今日の学びは遺伝子易経 10番。

 

遺伝子易経

遺伝子易経

 

 

 

私の遺伝子構造の『引き寄せ』にあたるところ。

 

何度も読んでいるが、

本当に、毎回気づきは違うので面白い。

 

ちゃんと読めてないやんと何度も思う。w

 

それでいい。

 

だから何度も読む。

 

そして、気づいていけるということは、日々成長しているということだ。

有難や。

f:id:yaaninju-yui35:20200530170119j:plain

ひまわりの芽が出ました。(๑・◡・๑)

 

 

遺伝子10番の持っているものは、

心の闇は我執

意識の広がりによって、

我執が自然体と変化し、

最終的な(現在の範囲で)

現れとしての、『ただ在る』に至る変容を持っている。

 

自然体

 

に対する理解とその態度が私の中に感じ始めていること

だと言葉と体感が一致した。

 

自然体って、あっけらかんと、

のほほんとどちらかというと『ありのまんま』みたいな、

雲みたいなイメージ。

 

それもあっているのかもしれないが。

 

 

最近感じていたことを詩にしてみた。

(良かったら遊びにきてね。)

note.com

 

このことと、この本で自然体がどのように闇から変容していくのか

書かれている言葉

 

 『深いくつろぎと安心感』を伴う領域へ。 遺伝子易経より

 

この【くつろぎ】は、詩にかけたことだと思った。

 

私の人生で感じたことのない【くつろぎ】。

人生への信頼を育むと決めてできてきた在り方。

 

【くつろぎ】が私の中にある。

これは、高まる内なる自由と広がりの感覚を通してのみ生まれるそうだ。

 

嬉しいな。

 

私という人間を通した魂の変容は、

本当に面白い。

 

よくできている。

 

ここからの変容も楽しみだ。

 

大きく変化している地球。

 

共に溢れる『恐れ』

『恐れ』は受け入れる=受容する=赦すことで変容する。

 

私の遺伝子構造にも入っているものの言葉に、

 

受容は忍耐となる。と書かれていた。

 

愛するということを決め、

受け入れ続けるということを、

自分にしていることは、

忍耐でもあるととてもとても感じる日々。

 

それってそれ自体が愛だなって思う。

 

やっぱり愛でできているな~~~。

 

有難や。

 

今日もいいタイミングでいろんなことが起き、

この学びの時間が持てたことに感謝。

 

そして・・・

 

素敵なプレゼント🎁

 

手づくりマスクのプレゼント。

 

こんな風にメッセージが添えてあった。

f:id:yaaninju-yui35:20200530170731j:plain

 

 

 

渡してくれた人は、

更に

 

『いつもいつも気づかないところに気づいてくれたり、たくさんありがとう』

 

 

嬉しく、有難い言葉まで添えてくれた。

 

照れくさい私。

 

 

そんな私に気づいてくれて、

 

こちらこそ、

ありがとう💖

 

 お知らせです🌱

沖縄県の方針が昨日発表され、

考えた結果、営業自粛を再延長することとしました。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

営業自粛は、2020年6月19日まで延長致します🌸

諦めずに、暮らしや目の前のできることで、

楽しんでいきます😌

皆さんとまた、お会いできる日を楽しみにしております💖

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org