分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【自閉】アスペの視野をたくさんの人とかかわることで私は広がる

 

今日から Sangoのミーティング。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210811204121j:image

 

一般社団法人 SangoとFamily(や〜にんじゅ) という意識に

変化が起きているんだと受け取った今日。

 

ALL  Sangoという活動体として、

一般社団法人 SangoとFamily(や〜にんじゅ) は

手を取り合って、共に歩み、助け合って、

目的に向かって歩んでいる。

 

一般社団法人 Sangoは第6期を6月で終え、

第7期に入っている。

 

6期の締めを理事会を行いながら、

資料作りの流れから、自分たちを振り返り、

理事会というものがあるおかげで、

【監事】という役割を担ってくださる方、

【相談役】という役割を担ってくださる方、

がいてくださって、

たくさんのご意見をいただくことで、

本当に普段 視野は右の『アスペルガー上司』

 

 

 

 

だと、つくづく思う最近だった。

 

しごとのことだけじゃない。

自分ごとも、こんな視野だと

つくづく思う。

 

ショックなことを引きづっていた自分にも気づかず、

いつも通りの表現=被害者しかできず、

 

お叱りをさせてしまい、

さらに自分にがっかりする。

 

でも、

ミーティングで、いろんな【言葉】を聞けることで、

【言葉】になりきれていない自分を見つけ、

理解させてもらう。

 

ただのミーティングではない。

 

学びの時間。

 

ショックなことから【行動】=できることをやる

ことだけは、方法としてわかった自分を実践してきた。

 

それがダメだったんじゃないかという衝撃を

自分に受けさせてしまった。

 

しかし、いろんな話をして、

まだ成長過程の途中の失敗。

 

自分にたくさん努力させてたどり着いたところも、

ゴールではない。

 

次のステップに行くため、

視野を広げるために起こった出来事。

 

失敗とショックを思いすぎて、

自分にブレーキをかけすぎての、

戸惑い。

 

”前に進むためにはそれではダメ”

 

普段、ダメと伝えていただかないモコさんに

伝えさせてしまった言葉。

 

ショックと同時に、

この出来事の裏にある、

自分の家庭環境で起こっていた出来事を振り返れた。

 

あの時の環境が、映し鏡で、いま、

映し出されている。

 

自分の過去が見えたことを受け入れ、

ゆるしながら、

今日、昨日より一歩乗り越えられた私を

携えて、

また明日へチャレンジさせます。

 

今日も、ありがたい学びの中です。

本当に感謝、ありがとうございます。

 

おやすみなさい。


 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

オープンをお楽しみに♫

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp