分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

新しい今日🗒

飽き飽き‼️

 

ブログが書けなくなった。

 

書きたくなくなった。

 

これが正しい。

 

いつも同じようなことを書いてるように思っていた。

 

同じところをぐるぐると回っているような。

 

自分が自分に面白さを感じなくなっていたので、読んでいただく皆さまに、そんな風に感じさせてしまうだろうと勝手に想像して、

 

更には人と比較するいつもの癖がにょきにょきと出てきて、

 

あの人の書く文章📝には及ばないから、私なんかが書いてるものは意味がないだろう

 

とか

 

喜びばかり書いていても飽きるだろうとか

 

色んな捻くれた感情から

 

飽き飽きしはじめた。

 

実際、一ヶ月近く、何かを理由にして、書かない私がいた。

 

🌿決める🌿

 

数日前、ブログやめてもいい❣️

 

私には、不向きなことだったからやめよう‼️

 

と決めてみた。

 

それは良かったと思う。笑

 

理由にあげていたのは、長い文章は表現しずらい。

 

インスタとかFacebookであげる文章がやりやすい。

人からの良い悪いの評価をあまり気にせずに投稿できていた。

 

ブログは、読んでいただく人にわかって「もらえる」

 

ように私を「説明」する必要がある。

 

そう思っていた。

 

そんな風に、書いていたので、書くことが嬉しい✨ものじゃなく、

 

💪課して、責任を負うもの💪

 

になっていた。

 

全てにおいての私の大きな癖だ。

 

だから、自分のために始めたつもりが、

 

誰かのためにすり替わって。

 

そうすると評価や枠組みに囚われていくので、

 

冒険もしなくなり、良し悪しになって嫌になる。

 

そんな自分になっていた。

 

 

🌅可能性🌅

 

f:id:yaaninju-yui35:20181217033736j:image

 凹んでいるように思っても、宇宙からは太陽の光が燦々と差していた…

 

同じフロアにいた。

 

何度も何度も繰り返し同じドアをあけ、

 

できない。

 

できない。

 

ばかりを見ていた。

 

自分が自分自身に飽き飽きしていた。

 

できないを見ていることはよくある癖だから、よく見てあげられていたけど、そこから今回の新しい発見は、

 

自分のできる。

 

も自分の尺度で自分に決めていたことだった。

 

あきさみよ〜‼️

 

最近は何もかもに『飽きた』を感じ、何もしたくなくなり、私のしたいことは何だったのかさえ、考えるほど。

 

飽きたらやめたらいい。

 

悪いことじゃない。

 

そうおばぁは言う。

 

それでもそんな自分は何なのか。

 

私はとても気になった。

 

一言。

 

自分のできる、できない。

どちらの可能性も自分で決めてたってこと。

 

こんなもん。

 

て。

 

そんなの、何にも楽しくないさ〜と自分が自分にしていたことに一人で突っ込む 笑い🤣

 

全くもって、冒険心もなく、自分をダメだと決めつけていることで、自分を守り、頑なに同じドア🚪をあけ続けていたんだ。

 

それが、そんな自分が悔しい。

 

そう思ってる自分に気がついた。

 

🌱まず🌱

 

飽き飽きしていた自分に、更に飽きてきはじめたので、w

 

何でもいい。

 

何でもいいからまず、やってみようと思う。

 

この記事はまず、最初の一歩だ。

 

そう思って、重くしていたブログのドアを今朝、開けてみた。

 

みたら一ヶ月近く、記事は書いていなかった。

 

アクセス数も気になっちゃう私。

 

毎日ゼロに近いだろう〜、なんて思いながら確認したら、ゼロじゃなかった。(๑>◡<๑)

 

🌈目の前に映るのは🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20181217035251j:image

来年のカレンダー📅 Sangoでの学びで、カタカムナから自分の名前を見て、自分を知り、1つ絵🖼になった。絵を書くことはやはり楽しい。

 

アクセス数がゼロじゃなかったのを見て、

 

宇宙から見せてもらった答えは、そうじゃないってことを受け取った。

 

私が私をつまらないものにし、

 

読んでいただけるようなものは書けないと決めていたんだ。

 

全ての

 

 

もの

 

に映る世界は、自分自身の反映。

 

自分自身、そのままが映し出されているんだ。

 

自分自身、あるがまんまを受け取って。

 

 

 

とにかく、また書けて良かった。

 

凄く嬉しい😊🌱

 

そんな新しい今日🗒