分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

ツールド、沖縄〜🚴‍♂️

2018.11.11日。

ツールド沖縄がありました❣️

 

私の住んでいる東村慶佐次。

慶佐次の区長さんとはお隣近所でもあり、とても気にかけていただいて、仲良くさせていただいております(^-^)

 

自閉症(アスペルガー)&HSPな私は団体行動や、人付き合いは苦手…

少しずつ、こんな自分でいい!ことを受け取りながら、日々心は広がり、色んな方との関わりも広がっております💐

 

区長さんはそんな私のまんまに寄り添って、力になってくださっていて、この度、ツールド沖縄の立哨員が足りないのでやってくれないかと、声をかけてくださったのです☺️

 

ツールド沖縄は今年で30回目ですが、外の世界に興味が持てない私(テレビ📺もありません)。

初めてこの大きな行事に携わられていただきました❣️😄

参加人数は5000人だそうですよ〜〜

 

f:id:yaaninju-yui35:20181116061145j:image

立哨員への支給品✨

 

ツールド沖縄は、自転車で沖縄北部を走るレースです。交通規制がかかり、立哨員として、レースを無事に完了させられるよう、交通整備を行いました。

(いつぞやの東京マラソンにて一度、路上応援のダンサーとして関わらせていただいたことを思い出しました・・(*'▽'*))

 

前情報も何も調べもしなかった私はかなりびっくり‼️(ごめんなさい💧)

 

物凄く本格的でした。

男子チャンピオンレースがあって、最初にその人たちが私の前を通り過ぎていきました🚴‍♂️

 

その波動がやばかった❣️😄

 

感動❣️

命をかけてることが伝わってくる…

f:id:yaaninju-yui35:20181116061903j:image

レース前の道路。光がたくさん降り注いでいました✨

皆さんが無事にレースを完走出来るように祈らせていただきました。

 

しばらく涙がとまらなかったです。👏

 

トップ選手につく、車やサポーター🚗さんの勢いや協力体制もすごかったです。

 

市民レースもあり、どの人からも喜びが伝わってくる…

皆さん、自分に向かっている。

自分に向かってさせたいことをさせている。

 

感動しっぱなしだったので、立哨しながら「がんばってくださ〜い」と応援させていただいたり、「ありがとうございます😊」と声をかけさせていただきました。

 

すると、選手の皆様からのお返事もあったりして、一緒にレースに参加できている気持ちに・・(*´∀`*)

携わらせていただけたこと、とても貴重な素晴らしい経験でした。

f:id:yaaninju-yui35:20181116062359j:image

 

なんといっても、1番の学びは

 

こんなに自分のしたいことにお金もかけていいし、人を巻き込んでもいいし、やっていい‼️

 

です( ◠‿◠ )

 

本当に素敵な感動の1日となりました。

 

声をかけてくださった区長さんありがとうございます。

 

選手の皆さん、感動をありがとうございます。

沖縄北部やんばるのUP &DOWN。車でさえすごいな〜と思うこの山道をよく自転車で。。。。

本当に素晴らしいです❣️

 

交通規制のため、協力してくださった沖縄のみなさま、観光に来られた方々にも心から感謝を込めて🌈