分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【学び】どこへ行っても自分を知る旅。

記憶を辿る旅 キツくて辛い痛みの先に、 平安で平和な波動が残る 石舞台古墳へ。 京都から朝イチで奈良にきて、 愛知から沖縄へ帰ります✨ 言葉は、 多くない方がいい。 言霊の力は強くて、 無意識で喋りすぎると、 その力で自分を殺してしまう。 体感した。 …

【発達】自分がわからない苦しさ。

昨日は、 愛知県→三重県→ 奈良県→和歌山県などなど 走ってきました 今日は、三重県→奈良県→京都まで✨ Kさんとの巡礼の旅 自分の人生では、 決していくことはなかったであろうところへ、 大きな魂の持ち主と、 Sangoの面々の魂を引き連れての 大きな旅。 すご…

【学び】自分軸でものを考えるとは

よく聴きます 自分軸。 何かわかってませんでした。 そして、今日掴んだものさえも、 学びを深めた時、 また、 違ったものの見方ができるのだと、 最近は容易に創造できるようになってきました。 学びに終わりはないし、 深さに限りはないからだと 体感とし…

【見えない世界】解放。

今日から、 愛知県、三重県、奈良県らへんの 巡礼の旅へ✨ ぽこぽこと、 気づきが訪れる。 何か が解放されて、 受け取っているものが、 もっと【ある】ことへの 気づきが湧いてきている。 あれもあれも、 【感じている】ことだった。 言葉にせずに、 流して…

【気づき】芯のある優しさに触れて

畑の中の アンモナイト‼️ と騒ぐぼく。 こういうぼくは なかなか好きだっ✌︎('ω'✌︎ ) 眠れない夜が続く。 不安定さな今日。 ゆるす ゆるす ゆるす ふっと、 ある人を思い浮かべたら、 泣けてきた。 ありがとうって 思えたら、 自分のわけわからなさに 泣け…

行き詰まる思考をほどくのは『そうなんだ〜』

昨日までいたホテルは、 1111号室。 (写真撮ったのにボケてた最近こんなばっかり) 昨日は、 2022.2.22 飛行機✈️の搭乗券には、 55 GoGo‼️ 応援されています✨ 数字遊びも楽しい Rちゃんとの、 九州の旅✈️ とっても楽しかったです✨ 実は行く前から、 ご本…

【魂】自由

自然の中は大好き 心も体も解放されてワクワクする! 昨日は、宮崎県高千穂に。 前日からの夜は、 ものすごい痛みを引き受けて、 朝の5時まで朦朧と、 眠れず、きつかった 今日、 2022.2.22 星の巡り的にすごい浄化の時で、 しかも高千穂。 超える訓練をさ…

【パートナー】学びの道にあるパートナーとの気づき

昨日書いた気づき。 【気づき】親からそのまた親から。。ぼくたちは引き継いでいたものがあったんだ。 - 分かち合う豊かな暮らし 自分と向き合うのに、 【一般的、大多数の人】 とすると、 【家族を持つもしくはつくる】ということが、 多いので、 パートナ…

【気づき】親からそのまた親から。。ぼくたちは引き継いでいたものがあったんだ。

こんばんは この2日ほどは、 宇宙とのつながりを感じる夢を見ていて、 寝つきは良くなく、 何やら色んな動きが 宇宙で起こっていることを 感じています✨ 九州の朝は、 沖縄=琉球との 土地の波動の違いをひしひしと感じ、 りゅうきゅう のカタカムナを読む…

昔から言われてましたよ、天然?て。(●´ω`●)

昨日は、 ホテルに泊まりました 部屋で1人、 街灯が眩しくて、 普段はしないカーテンをしようと 思って、 。。。。 紐がとれないじゃないか… わじわじ イライラ 全然とれない。 元々 【長いもの】めちゃくちゃ苦手で、 紐とか ロープとか ホースとか フロン…

【学び】変化と体現

今日は、 Sangoメンバーでの、少人数制 遺伝子易経の学びの日でした 遺伝子易経 作者:リチャード ラッド 市民出版社 Amazon ぼくはこの数日間の変化で、 学びの受け取り方が 変わりました✨ がむしゃらに、 がんばって✨から、 リラックスして、自分の状態を …

【発達】病院に行けるようになった件。

15年振りくらいに通った、 歯医者通いが終わりました〜 わーい 最後の歯医者から、 歯医者不信になり、 自分でなんとかなると 思ってやってきた年月だったけど、 もしかしてコレは痛いのか… から歯医者に行く決心。 それも、 やはり 発達障がい診断のために…

【ワーク】ゆりのピアセッションワーク 4回目にして❣️

昨日は、久しぶりに晴れましたー☀️ 太陽の光で、 カラダが喜んでいました❤️ 嬉しいです 昨日は、ぼくの第4回目の ピアセッションワークでした この2日前の気づきがとても 落ち着きをつくれて、 自分の気持ちの置き方が 別人のように 自分にいれました ぼく…

【気づき】思ったよりも・・・アンポンタン。そして、そんな『自分を生きていく!』

元気になりました。 充電期間。感謝 あまり食欲もなく、食べれる分だけ、よく噛んで、 体を休めました。 心もエネルギーも充電。 ありがたいです ************************** ぼくは、『会話』が苦手です。 訳わからなくなること…

【発達】気質的に必要な充電期を経て

雨☔️ 雨☔️ 雨続きです⭐️ 今日は、 諸々が 少し自分の中で落ち着いて、 自然と、 ゆんたくタイムに✨ 昨日から、 状態が低迷しての 要充電 エネルギーチャージ期で、 お腹もすかないから、 差し入れでいただいたものをちょこちょこと食べ、 気持ちゆったりしな…

【発達】これもぼくの一部。

ぼくの言葉は。。。 言葉の迷子。 よくなるパターン。 人との会話は ぼくにとって、 必ずしも 一致して話し続けられている。 こととはかけ離れていることがある。 深く自分の内側にある言葉と、 話し言葉は違ったもので 会話を成り立たせていくことの方が ぼ…

【お知らせ】『日めくり万年カレンダー』販売🌈

朝起きて 思いっきり、深〜く 呼吸ができる。 これは 本当に嬉しい こんな気持ちのいい朝。 待望の、 『日めくり万年カレンダー』が出来ました もこさんの魂から伝わる言葉が1日1日と毎日楽しめる 魂喜ぶカレンダーです✨ 宇宙、魂、響き、カタカムナ、 喜…

【魂】深淵な旅、魂の学び

巡礼。 旅に出なくても、 毎日の日々は巡礼そのものだということを 感じ取れる 魂の学び。 深く深く深いところに 透明なものが 力もいらず 流れていった。 5日は急遽、 沖縄本島を、Mさんの巡礼でまわり、 次の日から与那国へ。 Nさんとの旅。 一週間前くら…

【魂】振り子と海

私。 という感情の振り子は、 私 という幅を 行ったり来たりしている。 出来事に出逢った中で、 繊細に その 『?』と思った 場所と そうじゃないと思った反対の場所で ぼくは揺れている。 一昨日まで、 鬱々してた気持ちは、 沈んで沈んで沈み切った、 海の…

【学びと発達】心療内科に通い始めて変わったこと

発達障がいの診断を 受ける。 に挑戦しよう❣️ と思って通い初めて5ヶ月。 あっという間だが、 【テストを受けた後】 がこれまた 自分の切り替えと、成長を 自分で促し始めて、 変わり始めたことがある。 ⭐️ 自分の困っていること 症状や遅れと感じること を…

【魂と発達】わからない、は日用品か‼️🤣

【わからない】 いつもだけど、 やっと やっと この数日間の鬱々とした気持ちの 奥にあった気持ちが言葉にできた 透明なゆりかご 第3話を見た。 17歳のポンコツ見習いちゃんは、 今のぼくのまんま。 マジで沖田×華さん すごい。 今朝、 東村のお友だち、 …

【命】ゆらぎという命のゆりかごに

命。 いのちはもともと、 ゆらぎのあるものかもしれない… 1月の31日に、 朝から学びの時間があった。 その中で、 胎児の時を思い出して ストーリーを書いていった。 感覚的に覚えているぼくなので、 今、現在、 ぼくの横隔膜の奥から 聴こえてくる 存在へ…

【魂】ストーリーは自分で創れ➡️肯定感

BIG BOSS 新庄監督、沖縄にいる✨ 新庄監督、ど派手に沖縄入り 日ハムあすから名護と国頭でキャンプ - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト 就任会見は、最高だった✨ トライアウトも、 その他のことも、 この、監督になるための ストーリーをご…

壮大な計画、Sango。全てが霊的成長への【実験】

猪のように、体当たりで 経験させてもらえるという宝物。 【未熟】である。 何もかもに、未熟。 人とのやりとり一つとっても、 【伝え方】なんて教わってない。 お金のことなんて、 足して引くことしかわからなかった。 何ついても、 未熟で、 Sangoでは、 …

旧正月とエンパス

旧正月、 あけまして、おめでとうございます さとちゃん撮影 先月は、 巡礼以外は、 話し合い、学び合い三昧‼️ 魂からの鼓動が 【今なんだ】 【今しかない】 伝えてくれるその躍動感。 その感覚に従って、 取り組んできた 今日までの道のり。 昨日は、大晦日…