分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【命】ゆらぎという命のゆりかごに

 

命。

 

いのちはもともと、

 

ゆらぎのあるものかもしれない…

 

 

1月の31日に、

朝から学びの時間があった。

 

その中で、

胎児の時を思い出して

ストーリーを書いていった。

 

感覚的に覚えているぼくなので、

 

今、現在、

ぼくの横隔膜の奥から

聴こえてくる

 

存在へのゆらぎ、

 

は、

両親との間から

引き受けたものを、

 

光に還るために

ぼくは自分で決めて生まれてきたんだと、

 

違う観点から

受け取れた。

 

f:id:yaaninju-yui35:20220203200503j:image

 

魂の知能指数

遺伝子易経チャートでも、

 

番号は51番で

心の闇は 動揺。

 

天の才は自発性

 

天の光は覚醒。

 

そのままその通りを選んでいるのだと

体感的にわかった日だった。

 

その後、

昨日、

 

もこさんからのススメ✨🌈

 

『透明なゆりかご』というドラマを

2話見た。

 

透明なゆりかご | NHK ドラマ10

 

2話は、

もこさんと、

色んな方との出会いの中で、

病気の方、亡くなる方、

闘病している方、

 

色んな方との

 

 

に触れてきた。

 

もこさんがその方達に、

臨死体験をして、

受け取っているものを伝えるやりとりと、

同じ大切なやりとりの場面がいくつもあった。

 

発達障がい持ちとしては、

同じものを持つ

沖田×華さんが原作のドラマだ。

 

沖田さんの原作だからこそ、

主人公がぼくそのものに見えた。

 

あんな風に、

17歳であっても、

38歳なぼくも、

 

いつも体当たりで、

 

色んな人と出逢うことで、

ぼくを学べ、

命を学んでいる。

 

最近も、

色んなことがあって、

 

未熟で浅はかな自分に出逢い続けながら、

その根底にある

自分の存在への揺らぎ

 

を感じているのだが、

 

このドラマを見て、

 

もともと、

 

 

ってゆらぎの中にあって、

 

生きること

死ぬこと、

 

一つ一つの選択の中では、

人はずっと、

 

ゆらいでいるのかもしれない…

 

そんな可能性に出逢い、

 

それでいいんだ。

 

その中で人は成長するし、

その人にあった揺らぎがあるからこそ、

 

魂は揺さぶられ、

 

【したい】にたどり着く。

 

それは、

一人一人の輝き=光になるんだということだと

自分の中で

言葉と体の中の流れが一つになっていった。

 

ゆらぎという

 

ゆりかごに

 

命のゆりかごに

ぼくたちは、

いつものっているってことだ。

 

そして、

いつも、

生きている今を

動かせるのは

自分しかいない。

 

今日は立春

 

昨日は節分。

 

素敵な気づきと

嬉しい涙に

 

感謝を込めて🌈

 

ありがとうございます。

 

 

こんな私、第四弾、

 

ピアセッションワーク 

2022年 2月15日(火)

やりますよ==!!

 

テーマは、

『どこまでポンコツ⁉️』

 

お申し込みはこちらから↓

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi