分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【パートナー】学びの道にあるパートナーとの気づき

 

昨日書いた気づき。

【気づき】親からそのまた親から。。ぼくたちは引き継いでいたものがあったんだ。 - 分かち合う豊かな暮らし

 

 

自分と向き合うのに、

【一般的、大多数の人】

とすると、

【家族を持つもしくはつくる】ということが、

多いので、

 

パートナーや、夫婦に焦点を当てた。

 

でも

 

魂の学び、からすると、

人ではなく、

自分とどれだけ向き合うか。

 

を知ってきている。

 

モコさんからは、

『本当は、男も女もいらないのよ。 

 全部一人でできるの。』

と何度となく聴いている。

 

10年の学びの中で、

その意味がわかってきている最近ではあるが、

 

人の中、

そして僕の中には

【弱さ】というものがあって、

 

『鏡』という自分を見るのに、

相手が必要である自分がいるんだと

受け止めている最近。

 

(長い間、ダメだと思ってたぼく(*´꒳`*))

 

f:id:yaaninju-yui35:20220220224521j:image

 

昨日は、

福岡空港から、幣立神宮へ向かう。

 

道中、Rちゃんの大きな気づきがあり、

そこに行く必要がなくなり、

行き先変更。

 

ここまで書いて、

どこに行ったか忘れた🤣

 

宮崎県の清武町と、

鵜戸神社にいって、

 

高千穂に戻った。

 

f:id:yaaninju-yui35:20220220225001j:image

 

ぼくは、

ある日から、

【一人で生きていくんだ】と

自分を認めた上ではなく、

虚勢を張った意志で

 

決めてしまったばかりに、

 

自分を崩せず、

甘えることや、人に頼ることをさせようとしないため、

逆に、自分を見失い、

人を拒絶することばかりをしていた時期があった。

 

そんな頃に、

紘彰さんから求愛があり、

二年くらいはボロクソに拒絶していた。

実は💦

 

学びの中で、

【弱い】自分を知っていった中で、

本気で相手を知る

=自分と向き合う、受け入れる

という覚悟を決められた時に、

パートナーとして一緒に歩みたいと

ぼくから伝えた。

 

二年も拒絶してたから、

数日間、紘彰さんは、

実感もなさそうにうろうろしていて、

僕が伝えたことも❓になってた 笑

 

あの日から5.6年かなー、

もはや二人して数えないからわからん。

 

家族とできなかったこと

自分にさせてこれなかったこと

 

ある意味で

赤ちゃんからやり直しくらいな

日々を、てんやわんや

ぐっしゃぐしゎになりながら、

 

超えてきた今日まで。

 

モコさんとSangoのみんなの

支えなくしては

今はない。

 

こないだモコさんに、

『あんたたち二人はお互いにコントロールしたい障がいが強すぎて、大変だったでしょ。

 

今は楽にさーね。』

 

なんて話をしてくださり。

 

どうしようもないぼくたちが、

よーくやってきたな、と思った昨日と、

 

改めて、

紘彰さんに感謝した昨日でした🌈✨🌸

 

あの日々がなかったら、

ぼくはいないからなー、

ありがたいです。

 

紘彰さんの許容量はすごいといつも

思っています。

 

惚気になるのが怖いので、

余り話すことを避けているぼくではありますが、

 

今回は、それも含めて、

ぼくの変化のために書くのであります。

 

だって嬉しいから。

 

全部曝け出して、

『本当は、365日24時間一緒にいたい!』

と叫んだ日もあったし、

不安定すぎて、ずーっと寄り添ってもらってた時期も長かった。

 

(物理的な面で大きかった)

 

全部全部、

言葉にしたり、泣いたり、逃亡したり、

喧嘩したり、

 

ちょーぜつ、迷惑(周りに特に)

かけまくりましたが、

 

やらかし、曝け出していった先は、

落ち着いて、

自分で自分を立たせる道に入ってき始めています。

 

安心が安定をつくり、

振り子がとても緩やかになってきているのです。

 

切り替えも早くやってきているのです。

 

こんな甘えたなぼくです。

 

この恥を書こうと思いました。

 

誰よりも甘えている気もします🤣

 

(4度読み直して、こう言えるぼくは、なんて

 幸せものなのだ❣️と思えました✌︎('ω'✌︎ ))

 

だからこそ、

自分を律しようと思う陰と陽な

気持ちがあり、

 

そこには、

【どんな自分も見つめる】という

観照の道に自分を連れていけるのです⭐️

 

良い

 

悪い

 

じゃないから!本当にこれ。

 

素直

 

正直

 

な自分にどれだけ出逢えるか✨🌸

 

自分を受け止める勇気を持つか。

 

そこに歩み始められている自分がいるのが

嬉しいことです💖

 

ずーっとできなかったこと。

 

できない

 

させてないこと。

 

させてあげられなかったことを

させてあげられている喜び、と安心。

 

最高の道🌈✨

 

遺伝子易経の55番がスラスラ読めるようになっていることも、嬉しい❣️

 

今日も感謝です⭐️

 

ではいってきまーす🚗

 

こんな私、第5弾、

 

ピアセッションワーク 

やりますよ==!!

 

来月の告知🌈

3月18日(金)

 

テーマは、

『モコさんが教えてくれたこと』

 

お申し込みはこちらから↓

ワークやイベントの紹介/Family(や〜にんじゅ)公式HP 沖縄

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP