分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【魂と発達】わからない、は日用品か‼️🤣

 

f:id:yaaninju-yui35:20220205151143j:image

 

【わからない】

 

いつもだけど、

 

やっと

 

やっと

 

この数日間の鬱々とした気持ちの

 

奥にあった気持ちが言葉にできた🌈

 

透明なゆりかご

第3話を見た。

 

17歳のポンコツ見習いちゃんは、

今のぼくのまんま。

 

マジで沖田×華さん

すごい。

 

今朝、

東村のお友だち、

巡礼で目覚めたKちゃんの、

息子くんとのブログを読ませてもらって

泣いた

 

クリニック受診 息子編① | バンザイ!生きててよかった!

 

 

息子くんを心理士さんが感じ取って

時間をかけましょう

 

と言ってくれたことが

私のことのように嬉しかった。

 

お母さんである、Kちゃんが

一生懸命に寄り添っていることが

嬉しかった。

 

ぼくは、

この年まで

わからないことが

山ほどあった。

 

透明なゆりかごの

ポンコツ主人公と、

色んな人たちの関わりを見て、

 

ぼくみたいだ、

って思う。

 

思い出したのは、

保育士と幼稚園の先生になるために、

専門学校に行って、

 

幼稚園に実習に行った最後の時。

 

保育園には既に2ヶ所行っていて、

どちらも乳児だったから、

 

将来自分は

保育園に行きたいのか

幼稚園に行きたいのかわからなくて、

 

実習先のローテーションに

希望を伝えた。

 

『5歳児クラスに入りたいです』と。

 

私には一大決心で、

でも、実習を受けさせてもらう中では

大切な気持ちも伝えたいと思って、

主任の先生かどなたかに直談判したのだが、

 

先生方に波紋をよんだ。

 

若い先生方から噂が流れて

なんて生意気な実習生なんだと

影から回ってきくことになった。

 

とっても悲しくて、

ショックだった。

 

【なぜ、そんなにもダメなことだったのか、

 わからなかった】

 

し、

話をした主任の先生からも

何か伝えてもらうでもなく、

 

雰囲気だけで

つまはじきにされた状況になったことは

悔しかったし、

 

ただただ

 

訳がわからなかった。

 

私にとっては、

主人公のように、障がい的なおかしさがある

んだ。

 

最近も、

人とのやりとりに、

 

固まり

はてな

 

ついたまま、

 

よく

 

【わからない】

 

状態になっていたことに気づいた。

 

今。

 

 

それでも、

ドラマを見て、

その先に思えたことは

 

 

直接、

しっかりと

 

【伝えてもらえている】ことへの

喜び。

 

わからない

 

ことは

本当にいっぱいあるんだけど、

 

わからないなりに、

挑戦している毎日。

 

たくさんの人に関わることで、

たくさんたくさん自分を学んでいる。

 

おかしな自分を

見つけてあげれている。

 

同時に

ぼくが生きていることで

役に立てている嬉しさも

味わえている。

 

ポンコツゆりさん

毎日珍道中。

 

今日は、

急遽の方の沖縄本島巡礼へ

 

f:id:yaaninju-yui35:20220205202713j:image

 

霊媒やばくてほとんど動けず、

かなり大きな浄化で

号泣しました。

 

それも、

魂は信頼してくれているから、

ぼくにさせてもらえること。

 

それが嬉しかった。

 

今日も

生きてた。

 

ありがとう。

 

まる

 

 

こんな私、第四弾、

 

ピアセッションワーク 

2022年 2月15日(火)

やりますよ==!!

 

なんと、満員御礼🎉⁉️‼️

 

テーマは、

『どこまでポンコツ⁉️』

 

お申し込みはこちらから↓

ワークやイベントの紹介/Family(や〜にんじゅ)公式HP 沖縄

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP