分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自由に、製作活動❣️

こんにちは 最近は、ちょっとした時間に製作活動をして、 楽しんでいる自分が嬉しいこの頃 自分のしたいことを させてあげられる喜び ありがとうございます 今日の1枚 『みんなひとつ 大丈夫、ひとりぼっちじゃない』 ポストカードサイズで描いてみました 改…

木を植えよう🌿

私は自然が大好きです 東京都中野という都市で育った私は、 都会の生活に苦しみを感じてきました。 息ができなくなるんです。 なので、そんな時は海を見に江ノ島に行ったり、 飛行機で飛んで、屋久島に行ったりしてきました。 そして今は、沖縄。 やんばるに…

見えない世界に何を見る?

見えない世界の話をよくしますが、 その中でも私が大好きな表現をしてくださった方がいました。 大好きなテレビドラマ 『僕らは奇跡でできている』 www.ktv.jp の主人公かずきさんの言葉です。 (DVDが発売されたみたい✨レンタルはいつかな⁉️) 「感情に名前を…

大展開🌎

突然ですがw やっと、この記事を書けました。 にふぇ〜で〜びる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 私はSangoのスタッフをしながら、別の活動もしてきました。 それが、このブログでずっと綴って来た「やんばるの宿 ゆい」です✨ Sangoをどう支えたいか。 成長させていただいてきたSan…

疲れたら❣️

私、とっても疲れました❣️ そんな時の自分のために思いだせ 自分宛の記事を書きます 私にとってはよくあることだけど、笑 本日も参りました。 よくやったんです。 自分なりに。 そんな ‍♀️疲れた時にやる‍♀️ その① 自分で自分の状態がわかるので、気を遣わせ…

問題は最高の気づき✨ 毎日事件、最高の日々。

こんばんは☀ 先日投稿した、絵の記事。 yaaninju-yui35.hateblo.jp 思ってもいない数の方のいいね!をいただき、ブログも見てくださり、びっくり驚きですʕʘ‿ʘʔ やはり、自分が思い込んでることって小さいことなんだなぁと感じさせていただきました。 皆さま…

絵を描きます🖼

しばしば、絵を描いてきました。 何度も何度も繰り返し、 諦めたり やめてみたり したけれど、 やっぱり辞めれません╰(*´︶`*)╯♡ 自分の絵を気持ち悪いって思ってました。 訳わからない絵が多いから。 描きたい絵を描くことという 思考して、 絵にする こと…

自分自身に心痛める人へ 「がんばらない」

はいさい〜〜〜! 沖縄は今日は雨☂️ よんな〜よんな〜(ゆっくりゆっくり) 自分を整えています。 阿蘇山の噴火、台湾の地震。 地球さん、私たちを引き受けてくれてありがとう。 揺れた波動が届き、怖さを受け取っています。 私たちはひとつ。 感謝を 昨日の…

私にとって一番大切なことは、「自分にいる」こと

最近は学びや気づきが自分自身の中に起こりすぎて、 こういった記事が多くなっています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 私が一番したいこと。 大好きなことなので、当然ですね♪ やはり毎回思いますが、こうしてブログというものがあり、私を表現できる世界があること、 共有させて…

弱さの情報公開 inべてる

先日行ってきました、北海道✨ 過疎化が進むと言われている浦河町に行ってきました❣️ いや〜、本当に。 北海道、でっかいど〜‼️ そして広いのと、トイレが遠かった。w 寒いではあるが、思ったほどではなかったです(๑>◡<๑) 以前ブログでも書いたことがあります…

世界は広い❣️自分の世界もまだまだ広い✨

ただいまです 沖縄に帰ってきました 沖縄の草、木たちはいつももさもさ✨ この緑が大好きです❤️ 虫の声、鳥の声が聞こえて眠り、目覚める。 幸せなことだと改めて感じました 帰ってきて早速、愛する紘彰さんと学びの時間に 笑 夜中まで、話は進みました♪(๑ᴖ◡ᴖ…

グリーンブック

おはようございます! スピリット、魂の学びにとっても役立つ映画や本。 自分のことを知れるって本当に素晴らしい喜びです そんな映画や本をみなさんと共有していきたいと思い、 少しずつ紹介していこうと思います。 見たもの、読んだものをぜひ、周りの方と…

自分の言葉

こんにちは☀️ 今日もお読みくださり、ありがとうございます こうして、私が発信させていただくこと、とってもとっても自分のためになっています。 自分への最高な実験です 公開する前、公開した後もよく読み返しています。 自分をよく観察しながら、文章を綴…

心静かに

人は皆、 何かに恐れ 怒り、 不安がる。 ただひたすらに 自分といる時間をつくる。 湧き出てくる感情 思考 全てを 認めていく そうだったねって 流してあげる 絶対的に 全てのものは 流れていく 通り過ぎる それを超えると 体も 心も 静かになる 私たちはそ…

一方通行❣️

私たちは、本当に一方通行です。 本当にコミュニケーションが取れているのか?! 取れてないことの方がよっぽど多いなぁとつくづく感じる今日この頃。 私たちはみな、自分の言いたいことしか言ってません。 基本、人の話なんか聞いてません。 人の質問? 答え…

お金を愛着に

こんにちは 今度は、仙台に入りました❣️ 仙台さん、よろしくお願い申し上げます。 北海道の寒さになれたので、仙台は断然暖かい 沖縄は暑いんだろうなぁ☀️ 北海道では述べ100人程の方にお会いしました。 すごいですよね。 有り難かったです にふぇ〜で〜びる…

誰かを守ることとは

みなさま、おはようございます。 北海道からどうもです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 今回、こうして北海道に来させていただいたことで、たくさんの気づき・学びをいただき、心から感謝しています。 それぞれの地で、共にいてくださることに心から感謝しています。 昨日気付けた…

今ある世界。見えない世界も一つ。

皆さん、こんにちは。 やんばるの宿 ゆい オープンして1ヶ月が経とうとしています✨ 皆様のお陰です、ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 東京時代の友人も遊びにきてくれました✨ 後日紹介しますが、ゆいのオプションでプライベートカヌープラン。 体験してくれ…

怖さの向こうは…

北海道の海も綺麗です 北海道の旅で、本気で受け取る必要のあった、自分のことがわかりました。 べてるの家に行ってきました。 べてるの家は一般社団法人 Sangoみたいなところ。 すごくたくさん感動して帰ってきました。 その話はまた後日。 一般社団法人 Sa…