分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

自分の言葉

こんにちは☀️

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます🌱

 

こうして、私が発信させていただくこと、とってもとっても自分のためになっています。

 

自分への最高な実験です🌱

 

公開する前、公開した後もよく読み返しています。

 

自分をよく観察しながら、文章を綴り、言葉に何を乗せているのか、

 

たくさん理解させていただいています(^_^)

 

f:id:yaaninju-yui35:20190412081717j:plain

仙台、ありがとうございました。蔵王の山と光、イルカさんの雲も

 

 

 

約2週間の北海道・仙台での大きな学び、心から感謝でした。

 

昔の自分もたくさん思い出しました🌈

 

 

ちょっと今日は暗いかもしれません。。www

 

本日は、昔を思い出して悲しみに浸りそうになりながら、気持ちをあげ始めた私ですW

 

 

 

私は、隠れ失語症のようなことが自分の中にあったことを理解しました。

 

自分の言葉を話せなくなる。

(「お喋り」はしているけど、自分はいない状態)

 

 

 

今でこそ、沖縄おばぁとの出会いから自分を知り、

 

Sangoを通してみんなで学び合って、

 

「自分のことを伝える」

 

「とにかく話す」

 

このことを訓練させていただいたおかげで、

 

「喋れる」ようになりました。

 

「話せる」ようになりました。

 

これは、私にとって本当に嬉しいことです❤️

 

ずっとずっと

 

自分の言葉を失ったままフリーズして来ていたので、

 

これだけ、私自身の言葉を話させていただける時間や仲間・空間が増えて来ていることはとてもとても嬉しいのです♪( ´▽`)

 

ありがとうございます。

 

 

そんな私は、今まで、とってもとっても諦めてきたのです。

 

 

あまりにも、

 

私の知っている安心の世界と

 

学校や家庭、友人関係からも求められる「社会性」「ちゃんと」「一緒」

 

とのギャップがありすぎて、

 

「自分の知っていること」

 

「思っていること」

 

を話すことをやめて来たことに気づけました。

 

 

諦め

 

ただこれだけでした。

 

自分に対してです。

 

これは自分にとって、自分をとっても寂しくさせて来ました。

 

 

なんということでしょう。

 

自分へ、ごめんなさいです。

 

ごめんなさい。

 

 

 

でも、自分なりに上手くみんなに溶け込めるようにして来たことも事実・・・

 

そうして来たのですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

そんな自分も可愛いです🌱 

 

愛おしいです❤️

 

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20190412084118j:plain

 北海道でも仙台でも、雪が降りました❄️

 

 

明確な記憶はないのですが、感覚的に思い出したもう一つは、

 

区別・差別の中にいたこと。

 

お会いしている方々はお分かりになるでしょう・・w

 

私は人と違う、あんぽんたん&へんてこりんなんで、

 

たくさんたくさんいろんな反応に出会って来たんだなぁと体感的に思い出しました!

 

波動がわかる非常に敏感子だから余計に、見えない部分でもたくさん感じて来たんだということをとっても思い出せたんです。

 

どう思われているか、本当のところがわかっちゃいますからね・・w

 

わっさいび〜ん🙇‍♂️

 

正直、寂しい思いもたくさんして来ましたよ(*´ω`*)

 

でも、そうである事実ですから、笑います!

 

変だし、頭足りていないし、宇宙人なんで、当然なことです🌱

 

そこに凹むというのは高飛車でございます ふふ

 

 

 

そんなこんながあって本当に、

 

「自分を話す」

 

こと、辞めてたんだなぁ、諦めたんだなぁと思い出し、理解できました。

 

ありがとうございます❣️

 

 

 

何を喋ったらいいか、わからなくなるんですよね〜〜〜(←フリーズ)

 

相手の普通と、自分の普通なんて違うのにね。

 

今も、仲間同士でもありますよ。

 

何言ってるかわからんし、

 

何を喋っていいのかわからんくなるし・・

 

日々、訓練中です。

 

左脳派と右脳派の違いも大きいことが最近よく理解できたので、

 

だからこそ、お互いが一方通行じゃなく、

 

とにかく丁寧に一つずつ、自分らしく、かつ、相手を想い合える会話をしていきたいですよね!!

 

(o^^o)

 

 

 

国語のテストが出来なかった理由がすごく理解できます♪

 

本当に、まずまず質問の意味がわかりませんでした。

 

何を聞かれているのか??

 

毎回フリーズですよ・・!

 

ということはですよ、聞けばよかったんです!w

 

 

毎回でも、

 

何度でも、

 

何度でも!!!

 

 

諦める癖を、今までは育んできたので、

 

それは自分を寂しくさせていたことにも気づけたので、

 

諦めず、

 

何度も

 

何度も

 

聞くし

 

伝える

 

 

自分のために、自分に何をしてあげたいのか、

 

諦めないで、

 

ちゃんと自分に聞いてあげられるように

 

今日の私を訓練・実験そして実践していきます!!!

 

 

たくさんの気づき・喜び、本当にありがとうございました。

出逢えた全てに心から愛と感謝を込めて🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20190412093200j:plain

桜と雪・・こんな景色にもにふぇ〜で〜びる。


 

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ

 一般社団法人 Sangoでお待ちしております。

 詳しくはこちら

 

www.sangookinawa.org

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

 

 沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com