分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。HSS&HSP、アスペルガー症候群、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

お金を愛着に

こんにちは😃

 

今度は、仙台に入りました❣️

仙台さん、よろしくお願い申し上げます。

 

北海道の寒さになれたので、仙台は断然暖かい😊

沖縄は暑いんだろうなぁ☀️🌻

 

北海道では述べ100人程の方にお会いしました。

すごいですよね。

有り難かったです😍

にふぇ〜で〜びる。(沖縄の言葉でありがとう😊)

 

前までは、人を怖がり、人の奥にあるものがわかりすぎて混乱し、ぶっ倒れたり、泣きじゃくったり、そんな自分に怒ったりと大変ご迷惑でしたが、

 

やはり、ゆいをさせてもらったこと。

この一年半はとてもとても私にとって大きかったです。

自分で自分に責任を持って、自分に挑戦させることをしてこれたこと、させてもらったことで、たくさんの自分を本当によく知ってきました。

 

なので、強くなってました❣️

 

 

色んな面のキツさはありましたが、ぶっ倒れなかったんです╰(*´︶`*)╯♡

 

100人、全ての方を愛おしく見、本当にみんな一緒、私たちは同じなんだなぁ。ということがとてもとても嬉しかった。

 

一緒に

 

うんうん、て理解したり、

 

一緒に

 

涙できたり、

 

一緒に

 

笑ったり…

 

とっても楽しくてあっという間の1週間でした❣️

 

お会いしたみなさん、大好きです❤️

幸せな時間をありがとうございました😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20190407060610j:plain

沖縄おばぁが生けたお花 みなさんの喜びに、とても嬉しそうでした。

 

その中での、私自身の気づき。

 

お金を愛着に変えて、障害をつくってしまっていたことです。

 

私は5人家族。

 

みんな頭が良くて、優秀な方々。

 

ものすごくステキな家族。

 

その中で私は、ちょ〜がつくあんぽんたんw

 

心も体もがんばってみたけど、

 

いわゆる普通

 

の社会生活はご存知の通り、送れなかったので、

 

私はお金を稼げない人

 

といつの間に決めていたことに気がついた!

 

なんとなんと!

 

 稼げない

 

ことに意識があるので、

 

潜在意識ではないからあるようにする。

これが完璧に愛着障害となっていっていた。

 

その「ない」という穴を埋めようとするのだ。

 

なので、お金を借りるということに。

(お金を借りたり、借金が悪いわけじゃないのだ!その理由と、そうしていることを自分が理解するかどうかはとっても大切なのだ)

 

加えて

 

お金を使っちゃいけない

 

にも意識がいっていたので、

 

これまたないあるへ行く。

 

ということはお金使っちゃう。www

 

稼げていない、お金を返せてない

 

から、違う何かで埋めようとする。

 

こんな自分、カッコがつかないから、

 

血の繋がりの家族に、

 

なんとかカッコつけようとしてた。

 

って事に、気がつきました✨(チーン!)

 

f:id:yaaninju-yui35:20190407062945j:plain

 

 

 

 

気が付いたので、

家族みんなに、現状を正直に、素直に伝えました。

(お父さん・お母さんの反応が、これまでとまるで違って来ていて、嬉しくて嬉しくて感無量でした😭)

 

しかし!

 

今回、初めて感情が出て来たのが、弟に対して♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

やっと出て来た♪

 

弟のこと書くのは初めてです✨ よっしゃよっしゃ!

 

弟を自分のモノ扱いして来た私。(幼少期から思春期にかけての話)

 

弟はものすごく、私のことを大好きでいてくれて、反抗されたこともない。

いつもどんな時も受け入れてくれて、笑ってくれてたような記憶になっている人。

 

言うことを聞かせて来た人でした。(本人にとってどうだったかはわからないですが)

 

中学の時に思った事、

思春期も始まったし、姉という存在は恥ずかしいだろうからと、(勝手に決めつけて)距離をおいたことをとてもとても覚えています。

 

その後は、距離感を遠くしてしまったので、離れている存在になっていました。

 

距離感が掴めない人。掴もうとして来なかった人になっていましたね。

 

どちらにしても、こんな状況に私自身がどうしたら良いのだろうと、自分で自分のした事にフリーズ=固まってしまっていた事にも気がつきました^^  www

 

そして

 

どちらについても罪悪感があったのです。

 

 私は、弟に何もしてあげられなかったって。

(はい、これもいつもの上から目線です)

 

この申し訳ないことと、お金を稼げない人ということが二重に愛着障害となり、

 

お金の面での感情がセットになって、複雑にしながら、埋めようとする行動が

 

お金を借りる事で愛着を埋めようとしたり

 

返せない事で罪悪感をより感じようとしたり

 

かっこつける事でさらにその穴を埋めようとする

 

という行動が生まれていました。

 

いわゆる執着になっていたということですね。

 

 

なので、

 

かっこいい姉辞めます

宣言を弟に伝えてみました!!!

 

f:id:yaaninju-yui35:20190407062139j:plain

べてるの家にて、コースターに書いてあった言葉


 

 仲良くしようとするのも辞めます。

 

仲良くしようとするのも、仲良くないという状況をすでに生んでいる証拠です。

 

今の私の素直な気持ちと現状を伝え、後は弟に任せる事にしました。

 

弟にちゃんと私の素直を、「姉」としての役割での発言じゃなくて、「ゆりさん」として伝えられたのは、本当に初めてかも・・・

 

いつも「姉」という上から目線をし続けていましたからね・・・

 

かっこわる。

 

なかなか、ドキドキしていますが、

 

後は委ねて、今を楽しみます✨

 

 

そんな昨日からの今日の私。

 

仙台という新しい場所、新しい学びがすでに始まっていて、

 

夜中にすごい浄化をしてました。

 

とにかく今日は

 

ポンコツ全開❗️楽しいゆりさんでいきます♬

今日もこうしてご訪問いただき、共に学びの中にある事に心から感謝と愛を🌈

 

ありがとうございました。

 

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ

 一般社団法人 Sangoでお待ちしております。

 詳しくはこちら

 

www.sangookinawa.org

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

 ご予約・問合せはこちらから

 

docs.google.com