分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

私にとって一番大切なことは、「自分にいる」こと

最近は学びや気づきが自分自身の中に起こりすぎて、

こういった記事が多くなっています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

私が一番したいこと。

 

大好きなことなので、当然ですね♪

 

やはり毎回思いますが、こうしてブログというものがあり、私を表現できる世界があること、

 

共有させていただける皆様と、共に居れることは本当に嬉しいことです。

 

いつもありがとうございます🌱

 

f:id:yaaninju-yui35:20190418194154j:plain

 

県外出張から沖縄に戻ってきて数日。

 

いつものことですが、ギャップを感じることへの恐れから、

 

自分をまた見失ってしまう時間がありました。

 

 

 

小さい頃からの癖。

 

非常に敏感な私は宇宙のこと、自分のことをよく知っている。

 

皆さんの裡(うち)のことはわかりませんが、度々感じる人との違いに戸惑ってきました。

 

 

 

良く出てくる感情は、

 

人と一緒にいれない。

 

 

というもので、

 

未だにひょっこり出てきます(*´ω`*)

 

 

分離感がまだまだ自分の中にあるのでしょう。

 

それがどこから来ているのか、今日はまだわかってません。

 

 

非常に上から目線ですが、

 

わかってしまう

 

私は、そのわかってしまう私を

 

わかってもらえる

 

ことがとても少なかったと思ってきたことがとても寂しかったことが大きいです。

 

(伝えることも、表現することも避けていましたので当然なのですがw)

 

 

 

今は、そんな自分を自分で見つけてあげられることを大切にすることを覚え、

 

人に求めることは少なくなって来ました✨

 

(ほっと一安心❤️)

 

 

でも、癖が出て来た時には

 

恐れ

 

の状態になるので

(誰とも一緒にいれないんじゃないかという恐れ)

 

人に合わせるということが始まります。

 

無意識にやっちゃうくらいの癖なので、

 

まだまだ根深い想いなことが理解できます♪( ´▽`)

 

 

そうすると、人に意識が入り込みすぎて、

 

私の場合はモロに体に反応が起こるのです!(霊媒体質・・)

 

 

ただ霊媒するのはまだ、いいのですが、

 

痛みに変わる

 

これが自分にとってまだ受け入れられてない・・

 

ていうか痛い。。😭www

 

 

 

痛いことが怖いのです!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

自分と自分のぶつかり合いが痛みを引き寄せてます。

 

 

そんなこんなで、激的に痛かった一昨日・・

 

気づいたのは、自分にいなかったこと。

 

 

まだまだ怖がっていることがよ〜〜〜〜くわかりました。(=´∀`)

 

 

県外に行っている間と帰って来ての自分のギャップ。

 

そこに何があるのか、眺めてみています。

 

 

仲間に嫌われる恐れ

 

一人ぼっちになる恐れ

 

自分の変化への恐れ

 

色々ひっついてきます。

 

 

その自分に寄り添いながら、

 

感じていることを大切にし、

 

大切にしたいことを自分の中でちゃんと理解していくこと。

 

「自分にいる」

 

ことを訓練しながら、育む。

 

その時その時の私を大切にしていこうと改めて思いました。

 

周りがどうか、じゃなくて、

 

自分が喜んでいるものは何か。

 

大切に今日も歩みます✨

 

4月は平成最後で日本中が変化の時、今日は満月でもあり、感情が溢れ出る時でもあります。

 

大きな変化の中、自分が感じていること、今日の自分を大切に、ゆっくり丁寧に見つけながら、生きている感謝を感じ今日を過ごすこと、喜んでいきます♪

 

本当にいつも、お読みいただきにふぇ〜で〜びる🌺

 

愛と感謝を込めて🌈

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ

 一般社団法人 Sangoでお待ちしております。

 詳しくはこちら

 

www.sangookinawa.org

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

 

 沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com