分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

時間は今、ここに。

 

 

沖縄は2日間の雨☔️

 

有難いことで、

心ゆくまま、ゆっくりとした素晴らしい時間を

刻々と過ごさせていただきました。

 

こんな時間の過ごし方も初めてで、

戸惑いもありましたが、w

 

なによりも、心ゆく心と共にあれたことが

とてもとても幸せで、安心で、

今までの自分に寄り添えた。

 

そんな2日間でした。

 

繋がるものと共に自分の変化があり、

よくよくからだに耳を傾けると、

嬉しさがこみ上げてきます。

 

過去の意識の手放しは、

過去の意識はそれが自分だと思って生きていたものでもあるので、

手放されていくことに不安やビビる気持ちがありました。

 

そうじゃなければならないことは、

何一つなく、

日々は刻々と変わり、

私も地球も宇宙も周りの人も変わっていく。

 

それが今ここ。

 

そうだと思うので、

今までもやってこれたことや、

これからも命は巡って生きていき、

死が訪れ、天に還る大きな流れに起こることに、

おそれよりも信頼を育み、

今日にたつ自分づくりをしていきます🌱

 

映画🎬 『愛が微笑む時』

https://youtu.be/dtGJKL70kvU

 

素敵な映画です。

おばぁが何度も伝えてくれている映画の一つ。

 

映画の言葉は私にのこっていくのです。

 

人といると、自分を諦める癖。

また見つけました。

 

感情が落ち着いていきつづける最近は、

淡々と、

人といて自分を演じるものよし。

 

素直や正直になってありのままでいられるのはなお、嬉しいし、楽になり、安心がある。

これも素敵。

 

その中でも、私の世界観を諦めてしまう薄い癖もまだあったことは、やはり、無意識に私を寂しくさせていたので、もっと、私自身に寄り添い、気づき、

認めてあげることも深めていこうと思えました。

 

私との時間。

 

こんな素晴らしい時間に心から感謝をこめて。

 

明日は東村に行ってきます🚘

楽しみ✨